※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるのが淋しくて不安。仕事と育児の両立が心配。お金が足りなくて働かざるを得ない。気持ちが参っています。

4月から子供2人が
保育園に行きます。
私は5月から復帰なので
多少自分自信に余裕は
ありますがあと1週間で
子供と離れる、、と
考えたらなんかもう淋しくて
淋しくて(;ω;)
仕事と育児家事と
両立ができるのかも
不安ですし、
1歳の子を保育園に預けるなんて
なんでそんな可哀想な事をするの
など未だに言われ続け
私だって預けたくて預ける
訳じゃないしでもやっぱり
お金が足りないから
働かざるを得ないんです(;ω;)
なんか気持ちが参ってしまってます、、

コメント

旦那は宇宙人

私自身が3ヶ月から保育園行ってましたが、自分のこと可哀想なんて思ったことないですよ🙆‍♀️
可哀想って言うのは言っている人のエゴなので無視しましょう。
1歳から保育園入れようが3歳から保育園入れようが、愛情を持って子どもと接すれば一緒です。
幼稚園で働いていましたが、3歳で入園して完全に愛情不足だなと思う子もいました。
0歳から保育園行っているけど、いつも楽しそうにしてる子も沢山見てきました。みんな立派に成長してます。
私の子も0歳から保育園行っていて、毎日沢山のお友達と大好きな先生と遊べて楽しいみたいです✨
保育園ついた瞬間バイバイ手を振られます😂
可哀想と感じるかどうかは子ども自体のことなので、他人に言われた事は気にしなくといいと思います!

ゆぴ

うちも4月から2人とも保育園に行きます!
私は1人目出産後から家にずっと居るのがストレスだったので、やっと!って感じです笑
下の子もこんな小さいのに保育園入るのって軽くですが言われたりもしたけど気にしてないです(^^)
むしろ、保育園に入ったほうが周りに刺激されていい感じに成長してくれるんじゃないかなぁと思ってます!
仕事と両立は大変でしょうが、仕事中は自分のペースで動けるので、息抜きにもなるしなんとかなる気がします!笑
お互いがんばりましょう(^^)