※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
妊娠・出産

子宮口が開いていないけど、動いたほうがいいか悩んでいます。予定日を過ぎて生まれてほしいけど、動いたほうがいいでしょうか?歩くのが難しいです。何もしなくても子宮口は自然に開くことがありますか?

予定日まであと8日です!
健診でまだ子宮口開いてないと言われて、
動いてもらったほうがいいかもね〜
って言われたんですが、
私的には、
予定日超えたくらいで生まれてきてほしくて😂

やっぱりそれでも動いたほうがいいですかね😂
動くって言っても、坐骨神経痛酷くて、
あんまり歩くこと出来ないんですけどね😂

なにもしなくても子宮口いきなり
何センチとか開いたりするんですか?

コメント

みかん

何もしなくてもいきなり陣痛はきますから、普通は開きます。けど、子宮口が硬かったりして、子宮口が開いてないと、赤ちゃんにもお母さんにも負担はかかりますよ!

  • roller

    roller

    柔らかいとは言われてるんですが、
    子宮口とそれは関係ないんですかね😂

    • 3月25日
jasmine

私も予定日まであと8日です!
ここまできたら2日以降に産まれて欲しいですよね!笑
出来るだけ動かないようにしてるんですけどダメなんですかね(T ^ T)

  • roller

    roller

    本当ここまできたら
    2日以降がいいです笑笑
    あと1週間はでてこないで〜って願ってます笑笑

    • 3月25日
ママ

毎日歩いてましたが結局予定日から10日遅れて出産しました😭
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのかなと💓(笑)

  • roller

    roller

    内診で柔らかくなってるって言われてたんですけど、まだ子宮口は開いてないし、よくわからないですね😂
    あともうちょっと妊婦生活楽しみます😆

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    私も全く同じでした( ; _ ; )
    子宮口柔らかいのに開いてないって感じでしたね( ; _ ; )
    頑張ってください!☺️

    • 3月25日
さーちゃん

私予定日過ぎましたが
全然です(>_<)
正直 2日以降を規模ですが
先生に動いてね〜といわれ…💦
👶次第なんでしょうね♫

  • roller

    roller

    そうですね!
    赤ちゃん次第ですね〜😆♥️

    • 3月25日
ぴい

私の通っている産婦人科の先生に動いても体力付くからお産にはいいけど、それをがんばる事によって陣痛が早まる訳じゃないからね、って鼻で笑われましたよ(笑)

毎日5キロ頑張って歩いてたのに…😂

3/27が予定日なんですけど、まだ予兆が一切無いので、私も4/2以降になればな〜なんて思ったりしてます😊
3/31が新月だか満月の日だったので、潮の満ち干きとかでお産が増えるって聞いたのでそこが勝負かなって思ってます(笑)

  • roller

    roller

    早まるわけじゃないんですか!😂
    3月31日新月なんですね!
    4月2日以降がいいな〜😂笑笑

    • 3月25日