※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

義兄の誕生日で家族が焼肉に行くけど、赤ちゃんのため私は行けない。夫も飲みに行くので1人飯。寂しい。夜中仕事の夫が家族と行くので寂しい気持ち。

今日は義兄の誕生日で、家族みんなで焼肉にいって誕生日会をするそうです。
私は赤ちゃんがいるので行けないよね〜って言われて行けないけどなんでわざわざ行くなんて報告するんだ〜って思っちゃいました
夫も行っちゃうから今日は1人飯
寂しい😔
何時間か帰ってこないし酔って帰ってくるんだろうな〜
夫が飲みに行くなんて当たり前で慣れている方多いと思いますが、私の夫電気の仕事なので夜中の仕事です。
飲みに行くときは私が寝てるときなので寂しくはないのですが今回は寂しいです…
しかも友達とかじゃなくて家族で行くみたいで
私は家族じゃないんだろうな〜ってマイナスになってしまいます
心狭いですかね?あほですよね…
普通はこんなのなんとも思いませんよね、、、

コメント

1ヶ月なら行っちゃうか
今回は遠慮しようねと旦那を説得するかもです😅
旦那一人で参加はさせたくないです

義お兄さんが大切なのは分かりますが今は1ヶ月の我が子を大事にできないのかと

• るん

るん

でもタバコ吸う人居たりするので、私と赤ちゃんがいっても邪魔になるだけなので…
    こないだ旦那に言ったら、俺だったら普通に楽しんで!って行かせるけどなって言われました(笑)

• 3月25日

退会ユーザー

んじゃ、娘を置いて実家に帰ってごちそう食べてきますね! 1ヶ月の娘を一人でみれますか? 心配で、私も楽しませんがねって言いたくなりますね(>_<)

お兄さんの誕生日はあと何回あるの?
    って思いますよね😅
    うちは義父の誕生日と出産が被ったから還暦祝いを前倒しにしてもらったり、こちらの都合でお祝いしました。お兄さんなら別にアニバーサリーとかでもないですよね?赤ちゃん生まれるのも10ヶ月前から知ってたことだし、なんで、その日に焼き肉に旦那様が行くのか分かりませんね😅

• 3月25日
紗

え!狭くないです!
普通にうざいですけど😂
嫁は家族じゃないもんね。
他人の嫁と他人の嫁から生まれた娘を置いて、パパとママとお兄ちゃまと楽しんで❤️
くらいは言わないと気が済まないです🤦‍♀️
てか産後で精神的にもしんどいのに
自分だけ楽しんで行くこと自体許せないです。
旦那の子を命がけで産んだのはこっちなのに。笑

• るん

るん

そうですよね😔
    私は家族じゃないから行かなくても別にって感じですが、夫は自分の家族だから行くのは当たり前かと、、、
    でも焼肉行きたいの私だって我慢してるのに、行くんだなぁって思って
    私が羨ましくて何かゆうとじゃあ俺行かないよって言うけど絶対文句ありげなのでいいよ行ってきてもって言っちゃいます

• 3月25日
  • 紗

旦那さんの家族はるんるんさんと娘さんですよ!
    自分で作った家族なんですから!!
    親と兄弟は自分の家族があって、そのつぎです。
    るんるんさんが行けないことをわかってて企画して、その旦那を誘う気持ちが理解できません😂
    あなたの息子ちゃんである前に
    もう1人の子供の親だし、別の世帯の主なんですよって感じです😂

• 3月25日
ゆーみん

告げられずいかれたらそれもそれで悲しくないですか?

• るん

るん

確かにそうですけど、、、

• 3月25日

私は、義家族とは一切関わりたくないので、絶対に行きません。
旦那だけ行かせます。

• るん

るん

そうなんですね。

• 3月25日
とろ

うちは私が飲みに行けないから、うちの家で家族の飲み会ってパターンが多いです。
すごく嬉しく思いますがそれはそれで気を揉みますね。
気分のあがる美味しいお土産をせがんだらどうでしょう。

まさこ

逆に1ヶ月の赤ちゃん、連れて来て!って言われても嫌じゃないですか??

今日はゆっくりして来てねー。
うちの子がもう少し大きくなってきたら私も行きたいなー。
お土産待ってるねー!と同じいけないなら快く送り出してあげてはどうですか??

私ならラッキーと思いますね(^^)💦夫のご飯用意しなくていいし、思う存分ごろごろできる!と思います。

ルフナ

寂しいですね。
嫁は家族には入れてもらえないんですね。
焼肉にしても自宅でとかにして誘ってくれたら嬉しいのにと思ってしまいますね。
私は義実家とは良好なので同じことされたら悲しいです(^^;)
家族の集まりだから!って奥さんと娘さんを放って行っちゃう旦那さんも…私は家族じゃないのかよってなります。