※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
サプリ・健康

アリナミンとかって効きますか?午前中が結構しんどくて子供の相手したり…

アリナミンとかって効きますか?
午前中が結構しんどくて子供の相手したり家事がなかなか手につきません。洗濯して台所を片付けるともうお昼近くになってしまいます。
疲労回復系のもの飲めば動けるようになりますか?

コメント

うちの父親はアリナミンが一番効くって言ってずっと飲んでます。
私は気休めかも知れませんが、栄養ドリンク系飲みます。
効いてるのかどうかわかりませんが、飲まなかったらもっと動けないのかな?とかポジティブに考えるようにしてます。
効果に個人差あるかもしれませんが。

• ねお

ねお

そうなんですか!試した事ないので、ご意見ありがとうございます😊
    栄養系ドリンクってユンケルとかですか?

• 3月25日

退会ユーザー

高熱出た時とかは高いユンケル飲んだりします。
    ちょっと疲れたなー程度なら安いやつですね。
    アリナミンって勝手に錠剤を想像してましたが、ドリンク剤の方ですか?

• 3月25日
  • ねお

ねお

錠剤の方です!ドリンクだと効果はやっぱり薄くなるんですか?
    ユンケルって解熱作用あるんですか!?

• 3月25日

退会ユーザー

解熱作用はないですよ!
    熱が出ると食欲無くなったりするので、栄養補給です。
    錠剤とドリンクの効果の差は知りませんが、栄養ドリンクのアリナミンなら飲むこともあるかなー?と思ったので。
    特に何とか決めず飲んでます。
    でも本気で体調不良の時はなんとなくユンケルです😂

• 3月25日
  • ねお

ねお

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね。看護師の友人もいざという時のユンケルと言ってたので良いのかなーと気になってました。
    錠剤はたくさん入ってるし値段も高いので、ドリンクから試してみます!

• 3月25日
はち

疲労回復ドリンクは依存性があるので避けてます。
子ども寝てから軽ーくスクワットとか、腕立てとかやるようになって体力ついたのか随分体が変わってきましたよ!

• ねお

ねお

ありがとうございます😊
    依存性があるのは知りませんでした。
    運動全然してないので、少し身体を動かした方がいいですよね💦
    子供が寝た後はついダラダラしてます

• 3月25日
  • はち

はち

飲み続けるとってことです!
    ネットでも出てきますよ(*´Д`*)
    自分も、飲んだあとはいいけど、効果が切れるとガクッとしんどくなるので気になって調べてみて知ったので(*´-`)

• 3月25日
  • ねお

ねお

自身でそんなに差が出るほどの効果があるんですか〜!
    経済的な事もあるし依存するほど飲むことは無いとは思うますが、お守り的な感じで飲んでみたいと思います^_^

• 3月25日
かんじゃ

効くと思えば効きます😊
効かないと思えば効きません💦
速効性があるお薬では無いので、飲んだからすぐ動けるという訳ではないと思います!
でも、私は疲れた時は飲んで、「飲んだから大丈夫‼︎動ける‼︎」と気持ちを持っていくようにしてました😊
栄養成分は入ってるので全く効果が無いことは無いと思いますが、飲んだから大丈夫という気持ちが一番効果がある気がします✨

• ねお

ねお

ありがとうございます😊
    病は気からと同じですね😅
    成分とかあまり知らなくてCMよく見るので、効くのかな〜とずっと気になってました。

• 3月25日
うに

アリナミンよりも、私はチョコラbbのドリンクが効きます☺️

もうどうしても無理…しんどい…って言う、ここぞの時に飲むとめっちゃ動けてる気がします😂
子供産む前保育士していて、土曜勤務もある週とかはチョコラbb飲んでしのいでました!
結構チョコラbb効くよねっていう先生方多かったです☺️

• ねお

ねお

ありがとうございます😊
    チョコラbbもCMしてるし気になってます。今日の午後子供と公園行きましたが体が重くて。今度試してみます!

• 3月25日