※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
家族・旦那

ガルガル期について。義理の両親と同居してるんですが、義母とは性格的…

ガルガル期について。

義理の両親と同居してるんですが、
義母とは性格的に合わなくてモヤモヤする中
我慢しながら生活しています。
そしてその義母に対して物凄くガルガルしています。
抱っこしたがるのは仕方ないと思うんですが、
授乳の時間だって言っても抱いたままだったり、
紫外線に弱いから日光浴はかなり気を使ってしているのに勝手に日に当てたり、
まだ完全に首すわってないのに座った!と言い張ったり
なんかくだらないことなんですがイライラします。

あと、授乳する度にいちいちおっぱい飲んだ?って聞いてくるのも鬱陶しいし、まだ生後3ヶ月なのに面倒見てるから出かけなよとか本当に放っておいて欲しいです。

コメント

deleted user

これから先もずっと同居なんですか(´・ω・`)?
あたしならはっきりぐあーっと言っちゃいますね。

  • 大福母

    大福母

    一応5年以内に出ていくつもりですが、
    向こうは出て行ってほしく無いようで

    • 3月25日
  • 大福母

    大福母

    途中ですみません。
    波風立てて気まずくしたくないのでギリギリまでは我慢しようと思ってます。

    • 3月25日
ドキンチャン

同居は本当に大変ですね💦
義母サンほっといてほしいですよね💦

旦那サンに話してもらえないですか⁉️
義母サンが子育てした時と今は違うのに…

  • 大福母

    大福母

    旦那は全面的に味方になってくれますが、初孫と言うこともあって私も旦那に相談しづらくて我慢してる感じです。

    • 3月25日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    うちは別居ですが初孫ということでウザイですΣ( ̄ロ ̄lll)
    毎回動画送って‼️とか旦那にLINEしてきてるので旦那にハッキリ『私ガルガル期だから子供の動画とか見せたくないし関わらせたくない』と言いました✨
    旦那は義母にハッキリ伝えてくれたので放置してくれてます✨
    同居なので大変だと思いますが旦那サンに本当の気持ち伝えてみたらどうですか⁉️
    我慢してるとつらいですよ(つд;*)

    • 3月25日
AAA

旦那さんには吐き出せてますか?

授乳の時間や日光に関してなどはえりんぎさんからは言い難いと思うので、旦那さんに伝えて貰いえりんぎさんからは夫婦で決めた事なので…と、また、首すわりに関しては病院の先生からこう言われてます…と、おっぱい飲んだ?に関してはデリカシーなさ過ぎです😓実母でも嫌です💢私なら十分母乳出てますからいちいち聞かないで欲しいと旦那に愚痴ります(笑)義母には直接言えないので😅

同居のストレスに慣れない子育て本当にお疲れさまです。
旦那さんが少しでも過ごしやすい環境づくりをしてくださることを祈ってます☺️

  • 大福母

    大福母

    優しいお言葉ありがとうございます。
    やはりデリカシーないですよね???
    産後すぐくらいの時期は授乳がうまく行ってなくてすごく悩んでいてそのことも旦那から言ってもらってたのにもかかわらず今でも聞いてきます。
    私が気にしすぎなのかと思ってましたが共感してもらえて涙が出そうです。

    旦那さんにもう少し頑張ってもらおうと思います。

    • 3月25日
美空

私もそういううっぷんが溜まり同居解消しました。最初は離婚覚悟でしたが。

  • 大福母

    大福母

    同居はゆくゆくは解消する予定なのですが、義両親のお願いであと4〜5年は同居になると思われます。
    我慢が限界になったら私もその覚悟で臨みたいと思います!

    • 3月25日
みちゃんママ

あたしも昨日旦那側ともめました。同居はストレスですよね嫁は他人だし。旦那は同居しないなら離婚だと言ってます

  • 大福母

    大福母

    旦那さんひどい!!!
    同居がどれだけストレスかわかってないんですね!
    うちの旦那はもし、私の両親と同居してたらどんな感じか考えてね。って言ったら理解してくれてますよ!

    • 3月25日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    同居するなら旦那が味方になってくれなきゃ成り立ちませんよね!

    • 3月25日
hana

私も同居してます。
はっきり言って…
もの凄く良く分かりますっ‼️‼️
義母に抱っこされると、私の赤ちゃん返して〜😭
ってなっちゃいます💦💦💦
いろいろ聞かれたり自分の思ってる事と違う事をされると
(ㆀ˘・з・˘)こんな顔になっちゃいますww
ウチはうんち💩が出たときにティシュペーパーで拭いてるのを見て
止めてぇ〜😱😱😱ってなりました。
でもなかなか言えず、もんもん…。

出て行く予定がないので、辛い😭
旦那よ、家族3人だけで暮らしたいよ〜

  • 大福母

    大福母

    私も多分顔に出てます( ゚д゚)
    でも抱っこくらいさせてあげたいんですけど普段のイライラとかもあってなんかモヤモヤしちゃいますよね!

    本当に3人暮らし憧れます!
    私の家族に義両親は入ってないんだよ!って感じです

    • 3月25日
amu

わたしもガルガル期です😭
義父と義祖母と同居してるんですが、義父だけが受け付けなくて。
抱っこするにも「こっちこい。」
ですが一度抱っこすると
なかなか返してくれません。

この前は暖房の入った部屋で
毛布をかけられてコタツに入れられて息子が顔を真っ赤にしていました😭
授乳だから!って急いで部屋に入りましたよ😭

こんな風に思うのもしんどいので思わなかったらどれだけ楽だろうとは思いますが、、