※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo☆
妊活

生理があり、排卵後に症状が出て悩んでいます。妊娠初期で薬の選択に迷っています。市販薬や病院が良いか不安です。同じ経験の方いますか?

前回の生理が2月23日で、
今回病院で卵胞チェックしてもらい
3月13.14あたりに排卵しました。
もし、妊娠していたら排卵から12〜13日目です。
3日前あたりから花粉症か風邪なのか、
鼻水・くしゃみ・寒気・頭痛・微熱(最高37.3)がありなかなか良くならないので
薬を飲もうか悩んでいます。
一番は病院がいいのかと思いますが、市販薬はやめておいた方がよろしいのでしょうか?
また妊娠初期で同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠初期に微熱(37.2)出て
妊娠してるとも思わず
市販の薬を一度飲んじゃいました💦

もし妊娠の可能性があるなら
市販のは飲まない方がいいです!

• popo☆

popo☆

やはり飲まない方が安心ですよね。
    風邪だとしたら悪化して酷くなる前にと思ったのですが、時間は掛かるかもしれませんが自然に直すことも出来ますよね。

• 3月25日

排卵14日で生理予定日なので、そろそろ早期検査薬が使えるのと、初期症状の可能性あるので市販薬は絶対やめた方がいいです!
前の方がおっしゃっていたようにカロナールなら使えますが、処方薬なので、いずれにせよ病院行った方がいいと思います😊

• popo☆

popo☆

やはり怖いのでやめとおきます^_^ 早めに病院受診してみます。産婦人科の方がよろしいのでしょうか?^^ご丁寧にありがとうございました。

• 3月27日

退会ユーザー

普通の内科でも妊娠可能性伝えるとお薬は考えてくれますよ😊産婦人科では、もしかしたら精度の高い検査薬で先に妊娠を調べてくれるかもしれません。
    実は私も昨日から同じような症状で悩まされてます(笑)
    お互い良い結果だといいですね!

• 3月27日
  • popo☆

popo☆

昨日検査薬をして陽性反応が出ました😳✨
    来週には病院に行きます^^
    はなさんも良い結果でありますように☆

• 3月28日