※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
ココロ・悩み

産後の体重増加に悩んでいます。母乳育児中で食欲が増し、甘いものを食べ過ぎてしまいました。体重が戻るか不安です。母乳で自然に痩せると聞いたことがありますが、本当でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

初めて質問させていただきます!
産後太りについて‥
自分で思うベスト体重は51キロ、妊娠前は少し痩せていて47キロ、出産直前は59キロまで増えました。
産後55キロまで落ちたのですが、その後まだ変化なく‥😣

娘は初めは混合で育てていたのですが2ヶ月になるぐらいからミルクを嫌がり、今は完母で育てています。
体重の増えは今のところ良好です。

周りから、今まで見たなかで一番ふっくらしてるねと、悪気は全くない素直な感想を言われる度傷つきます😅
育児疲れから甘いものをついつい食べ過ぎていたことを反省し、すこーしですがストレスにならない程度に気をつけるようにはしてるのですが‥
ただ、母乳をあげてるからか今までにないぐらいお腹が空きます💦
母乳をあげていると自然に痩せると聞きますが‥本当に体重はもどるものなのでしょうか??
経験された方いらっしゃったらご意見聞きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

体重は戻ってます❣️むしろ、マイナスになる時もあります❣️

それをいいことに、アイスやお菓子食べまくりです😭❤️
来月から息子は保育園、私は仕事なので、太らないように気をつけます😂

  • yume

    yume

    マイナスなんて、羨ましいです!✨
    でも戻るものなんですね✨
    ありがとうございました😊
    お仕事、頑張ってくださいp(^_^)q

    • 3月25日
jiji884

まだ2ヶ月じゃないですか😄完母だし、大丈夫ですよ😌半年~1年かけて戻ればって軽く考えておけば😄私は、二人産んでますが妊娠中20キロ近く増え、産後1年かけて産前以上に戻りましたよ💡食事も減らしてませんし、特に運動もしてなかったです😓

  • yume

    yume

    ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけると気が楽になります😌
    焦らず日々の子育てに頑張ります💪
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
はなまる選手

私は完母で、里帰りせずに育てていた関係もあるのでしょうが、出産時にプラス23キロだったのが、産後3カ月で元に戻りました^ ^★
食べたいものは我慢してませんし、運動もせずです笑
産後浮腫が酷くて利尿剤を服用してた関係もあり、退院時にはマイナス7キロにはなってましたが( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • yume

    yume

    里帰りせずなんて‥すごいですね😭
    わたしもはなまる選手さんを見習って、家事頑張ります💪ありがとうございました😊

    • 3月25日
りりりりり

私も完母で、ちょー産後ストレスで
お腹も空くし、甘いものめちゃんこ
食べていました!

最近2ヶ月位から食が落ち着いてきて
バランス良く食べるようになってから
体重の戻りが良いですよ(*´꒳`*)♡

あとは、産後の骨盤矯正へ通っている
お陰もあり、からだの戻りが結構早く
なってきました٩( ᐛ )و♡♡

  • yume

    yume

    確かに、以前よりは食欲が落ち着きつつあるのか空腹に耐えられるようになってきました🤔
    骨盤矯正、主人から勧められてます!
    やっぱり良いんですね✨
    検討してみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
れたす

まだまだ産後間もないし、焦ることないです!ゆっくり痩せた方が体のためにもいいですよ!

  • yume

    yume

    ありがとうございます😢
    確かに焦ってました😅
    食事のバランスに気をつけてゆったり構えます✨
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
アリス

私も完母ですが、なかなか😂笑

妊娠中+12kgになって、産後1ヶ月で+4kgまで減りました🙆‍♀️!

でもそこからまったく変わらず(笑)
+3〜4kgを維持してます(笑)

甘いものやめたら減るんやろな〜とは思いつつ、食べてます🤷‍♀️

  • yume

    yume

    甘いもの、本当やめられないですよね😅
    でも+4キロまで痩せたのすごいですね😭!

    お互い食べすぎに気をつけて頑張りましょう☺️💦
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
ゆうり

生後2ヶ月ならまだ気にしなくていいと思います!私も混合で太ったから痩せたいと主人にいったら今はおっぱいあげてるからやめとけと・・・おっぱいの出が悪くなるかもといわれました!食べたいのがおさまらないし息子にはいつも見られてるし・・・主人にはごめんねー食欲が止まらないわっていってはあきれられてますよ!仕事するようになったら痩せるから気にするなと言われました!

  • yume

    yume

    そうですよねー!
    ダイエットして母乳に影響があったら本末転倒ですよね💦
    わたしも、主人や母からは気にするな、そんな太ってないよと励まされます😅
    家族はありがたいですね✨
    焦らずゆっくりやっていきたいと思います💪
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    ストレッチくらいでいいと思いますよ。

    • 3月25日