※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

初の血液検査でサイトメガロウィルスの数値が高かった。病院の先生は気になるなら大きな病院を紹介すると言ったが、やはり気になる。皆さんはどうしていますか?

初の血液検査でサイトメガロウィルスの数値が高くでました。病院の先生は気になるなら大きな病院を紹介しますよとあまり重くは考えないで大丈夫みたいな感じでしたが、やはり気になります。
皆さんどうされてますか?

コメント

ree

私はそれではないですけど 持病があり 妊娠中から毎月血液検査の為 通院してます!気になるとずっと気になって心配になってしまうと思うので、私だったら紹介してもらい大きい病院に行きます!なにも無かったらそれで安心できます😉💗私は小さなことでも気になれば病院に行ってみてもらったりしてますよ!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます❗
    そうですよね、今度病院紹介してもらって行ってみます😄

• 3月26日
こおに

私はトキソプラズマでした。大学病院で検査しましたよ!

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど💡
    気になるので大学病院で検査してみます😄ありがとうございます❗

• 3月26日
ghy

今日サイトメガロウイルス検査で陽性が出た者です。IgGとIgMの2種類の数値があって、両方陽性だったので、さらに追加検査することになりました。2週間後の結果待ちですが、少し不安です。大学病院とかの文献を読んでいます。
IgGは一般的なウイルスで、妊婦の7割は持っているそうです。昔はもっと多かったそう。抗体を持っていれば、ほとんど問題はありません。
IgMが陽性になる人は4%くらいだそうです。陽性になった場合はIgG AIというものの検査で、最近の感染なのかどうか調べます。ちなみに自費で、1万円以上かかりました〜

気になるのであれば、IgMの数値を確認されればと思います。ただし胎児に障害の影響があるかもしれないという診断が出た時どうするか⋯ を考えない限りは、検査しなくてよいと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます❗
    やはり気になりますので、大学病院で検査してみますm(__)m

• 3月28日
  • ghy

ghy

IgM陰性だと良いですね😊

• 3月28日