※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
妊娠・出産

なないろレディースクリニックでの出産経験者の方、助産師や先生の対応やスタッフの態度について教えてください。出産予約はしているが不安があります。

こんにちは!
茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで出産した方に質問です。
出産時、入院中の時の助産師さん、先生の対応はどうでしたか?
食事はおいしくて、お部屋はきれいと噂はよく聞きますが、スタッフの対応はどうなのかな、と思いまして。
すでになないろで分娩予約をとっていますが、いろいろ不安になってしまって。
実際に出産された方、教えてください。

コメント

こあら

下の子はなないろで出産しましたよ(^^)
助産師さんも先生もベテラン、何も不安に思うことはなかったです(^^)
私が分娩時の担当の先生は、院長ではない男の先生で30代くらい?でした。的確に判断してくれ、トントン拍子で進み、人工破水してもらい陣痛から2時間でスルッと産まれました。
上の子の時は別の病院で、母乳が2日くらい出ず、こちらが頼んでもミルク足してもらえなかったのですが、ここは頼めばミルク足してもらえました。相談もしやすいです(^^)母子同室ですが、何かあれば、赤ちゃん預かってもらえます。

上の子も一緒に泊まりました(^^)
旦那が仕事から帰ってきてから上の子を実家から連れてきて、一緒に。上の子の精神的にも一緒に泊まれてよかったです。

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。陣痛から2時間とは早かったですね!
    私も一人目は違う病院で出産しましたが、今回は里帰りできず、なないろで産むことに決めましたが、あまり調べずに予約してしまったので不安になってしまって(^_^;)

上の子も一緒に泊まれるんですね?それは特別室とか広いお部屋限定なんですかね?
    普通の個室でも泊まれますか?
    赤ちゃんのことも心配ですが、かなりの甘えん坊の息子のことが気がかりでしょうがないです(T_T)
    質問多くてすいません。

• 3月25日
  • こあら

こあら

なないろは地元ではかなり人気で、希望しても分娩予約が取れなかったりするので羨ましがる人もいると思います。それだけ人気ということは食事とお部屋だけでなくいいところがたくさんあるはずです。
    お部屋のランクがあって、一緒に泊まれる部屋もいくつかあります。一番ランクが低い部屋は来客用ソファーしかないので泊まれません。入院時にどういう部屋がいいか希望を聞かれます。
    上の子が泊まるには、付き添いの人(パパとかおばあちゃんとか)が必要です。ママだけで新生児と上の子と同時に見ることは不可能という病院側の判断です。
    院長がものすごく子ども好きで、上の子が来ると必ず写真撮りに部屋に来ます。兄妹並んだ写真とか、家族写真とか、赤ちゃんの様子とか、上の子が私のベッドに潜り込んでる様子とか。院長がカメラ持って各部屋回っています。退院時にDVDにしてプレゼントしてくれます(^^)

• 3月25日
  • よろよろ

よろよろ

なるほど!お部屋にもランクがあるんですね!上の子が心配だったので少し安心しました!
    院長は、妊婦健診で何度かみてもらいましたが、本当に子供が好きなのが伝わってきますよね!
    上の子と健診行った時も、ギャーギャー泣き喚いていたのですが、優しく接してくれて嬉しかったです!
    兄妹並んだ写真、すごく素敵ですね♪院長自ら撮ってくれるなんてすごいですね!忙しいのに…(^_^;)
    ぱんださんのお話聞けて良かったです!
    ありがとうございました♪♪

• 3月25日
くまはる

1人目も2人目もなないろで出産しました✩
食事もお部屋も申し分なかったですが、今回少し気になったことがあったので…
産後完母でいきたいと思っていたのですが、最初は思うように母乳が出ずミルクを足していました。が、担当の助産師、看護師さんによって言うことが違いました💦足す回数や量や、母乳を搾乳してあげてと言う人もいれば直母だけでいいと言う人もいて、どっちなんだー!ってなりました😅2人目だったのである程度の知識もあったから乗り切れましたが1人目だったら混乱してたと思います💧

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    やはり、噂通り食事やお部屋は評判いいんですね♪
    でも人によって言うことが違うとちょっと戸惑いますね(^_^;)
    私は一人目の時、別の病院でかなりの母乳推奨なところだったので全然ミルクを足してくれなくてつらかった思い出があります。まぁがんばったおかげで完母でいけましたが、初めてだと助産師さんとかに言われることが全て正しいと思ってしまいますもんね!
    二人目なので、その辺は臨機応変に対応できるようにしておきます!

• 3月25日