※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜から朝の授乳時間の間隔について悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんで、7時間程度の間隔がありますが、10時間空くこともあるかもしれません。混合で夜にミルクを飲んでいるため、授乳間隔が長いのかもしれません。

今生後3ヶ月ぴったりなんですが、夜から朝の授乳時間どれくらいあけていいのか悩んでます🤔

いつも21時ごろから寝かしつけて、しっかり寝始めるのが22時半か23時くらいなんですが、5時くらいに私が目覚めてしまうので、起こして授乳してます。なので今のところ最大で7時間くらいあいてる状態なんですが・・・。

もし、私が7時とかまで爆睡してたら、授乳の時間が10時間くらいあいちゃいそうです。
皆さん何時間くらいあいてますか?

ちなみに、混合で、夜の21時にミルクを60〜80飲んでます。夜は母乳あまりでないので・・・ミルクだから起きないのかな😅

コメント

ママリ .

うちの子も3ヶ月くらいから取るまとまって寝てましたよ🤗
21時から8時くらいまでずっと寝てくれてました

• みかん

みかん

結構長く寝てくれてますね☺️♡
    うちもそのくらい寝かしてみようかと思えました!ありがとうございます!

• 3月25日
ゆずママ

私も21時頃から寝かしつけ、23時頃に授乳(ミルク足す時あり)、1時就寝、6時半頃起床(娘が自分で起きてる)からの授乳とかです!
でも昨晩は21時授乳→ミルク、23時頃就寝、5時半起床→授乳でした!ので8時間半くらい空いちゃってます😂
でも起きてもご機嫌で、ごくごく飲んでました!

• みかん

みかん

娘ちゃん、起きるんですね☺️♡
    うちと似たようなリズムで少し安心しました!ありがとうございます!

• 3月25日
えま

うちも今日で3ヶ月の男の子。
完ミです。
いつも22時頃ミルク飲んで朝7時頃まで起きないです!その時はちょっと多目にあげてます。
昼間は4時間起き。
2ヶ月なる前からこのリズムです。

• みかん

みかん

返信遅くなり、すみません!
    同じようなリズムで安心しました!
    昼間も4時間あくんですね・・・!
    参考になります☺️
    ありがとうございました!

• 3月25日