※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

牛乳が嫌いな子供に代わるカルシウム源を教えてください。

牛乳嫌いなお子さんいますか?
牛乳を飲んで欲しいのですが、嫌いな様で、飲んでくれません。
温める、イチゴミルク、バナナミルク、してみましたがダメでした💦
小児科の先生に相談した時は、他の乳製品で取れてたら大丈夫との事で、ヨーグルトをよく与えてたのですが、最近ヨーグルトを食べなくなってしまいました💦
チーズ、小魚は好きでよく食べてます。
これで牛乳飲めるようになったよ!とか、
カルシウムが多く含まれてる食品など、教えてください!

コメント

なあな

カルシウムと鉄分が含まれているチーズをうちは食べさせています。

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます✨探してみます!

• 3月25日
ぞう

シリアルやオートミールとかも食べてくれないですか?
または、牛乳プリンを手作りするとかどうでしょう?

• ヒジキ

ヒジキ

シリアルはあげた事無かったです!試してみます✨

• 3月25日
りぃちぃ

ココアはだめですか?
うちの子も、ヨーグルトもチーズもたべませんし、牛乳も飲んでくれませんでしたが、
甘いココアを最初に作ったら飲むようになりました!
最初だけ甘めにして、今は砂糖も入れずココアの粉しかいれませんが、飲んでますよ!

ちなみに、うちもいちごみるくもバナナミルクも飲んでくれませんでした。

• ヒジキ

ヒジキ

ココア、忘れてました!
    もしかしたら飲んでくれるかもしれません、ありがとうござます😊

• 3月25日
miii

元々牛乳嫌いではないですが…カルピスを少し混ぜた牛乳を飲ませてます。私自身が牛乳飲めないのでどんな味なのか分からないですが、毎日たくさん飲んでくれるので、1リットルの牛乳が週に5〜6本無くなります💦

• ヒジキ

ヒジキ

カルピス大好きなので、もしかしたら飲んでくれるかもしれません!ありがとうございます✨

• 3月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

健康のために、積極的に牛乳は飲ませてません。
よその生き物の乳を横取りして、人間の乳を卒業した子供にあげる事が不自然に感じますし、今色々問題視されてますから…
乳製品を料理に使う事はありますが。

小魚やカルシウムを含む野菜と、カルシウムの吸収に必要なビタミンDを摂らせています。

• ヒジキ

ヒジキ

そうなんですね💦ビタミンDも意識してみます!ありがとうございます!

• 3月25日