※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

妊娠で体重が増えたら、顔や体全体も太ることがあります。体重があまり増えない場合、見た目の変化はそれほどないことがあります。

現在19wなのですが、18w頃からお腹がすごく大きくなってきました。ちょっと出すぎな感じで心配です…。あと、久しぶりに会った人に「太った?」と言われたのですが、妊娠で体重が増えた分、顔とか、お腹以外も太りますか?あまり体重が増えなかった人は見た目そんなに変わらないのでしょうか?

コメント

りなぱ

おしり、ふともも、二の腕 ついてほしくないところにお肉めっちゃつきました😭😭

  • nanama

    nanama

    がーーん!!あまり自覚が無かったのですがやっぱりそうなんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
マイコ

助産師さんに35週ぐらいまでの体重の増加はママの体の肉って言われました😅
私は36週まで1kgも増減なかったんですが、お腹が出てきた以外、顔や手足は痩せました。

  • nanama

    nanama

    ひいいい!! そうなんですか…どうりでブクブク…。36周まで増えなかったなんてすごい!!!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
ママリ

一人目の時は6kg増加で体重自体はそんなに増えなかったのですが、臨月を迎える頃には妊娠前より顔が丸くなったなと感じてました。
あとはお腹と言うよりも腰回りにお肉がついて急に体重増加したからか少し肉割れみたいになってしまいました( ;∀;)

  • nanama

    nanama

    6キロは少ない方だと思っていたのですが、人によって少しふっくら見えるのですかね??私もそのくらいに抑えたいです💦!!

    • 3月25日
たまママ

初期の段階で太る人もいれば後期に一気に太る人もいるみたいです。私は初期からお腹ぽっこりしてきてこんなに早くお腹出るのかな?と不安でした。もちろんお腹以外も太ります。体重全く増えていない知り合いいますが妊婦にはみえません😅羨ましいです。

  • nanama

    nanama

    いろんな方がいるのですね❗️そのお知り合いの方ほんと羨ましいですー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月25日
  • たまママ

    たまママ

    その知り合いは赤ちゃんの分しかまだ体重が増えてないらしく逆に心配でした💧

    • 3月25日
n

10kg増えましたが見た目もサイズも
変わりなしでした💪

胸だけについた感じで
妊娠線も全くなかったです!

  • nanama

    nanama

    えー!すごい羨ましい…私の増加分も全部おっぱいだけに行って欲しかったです❗️( ✧∠✧)

    • 3月25日
りー

現在プラス5キロです。
お腹も結構出てきてますが、お腹以外どこにお肉がついてるのか謎です😅
私があまり気にしないからかもしれません😱