※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が来月高校の友達と飲みに行くと言っています。でもその飲み会は車…

旦那が来月高校の友達と飲みに行くと言っています。
でもその飲み会は車で1時間半ほどかかる県外なので、長ければ約2日外出するわけです。
来月には安定期に入りますが、私もまだばりばり仕事中で、夜勤などしながら上の子の世話や家事があります。
行かせてあげたいけど、なんだか素直に行っていいよと言いにくいですಠ_ಠ

コメント

かお

普段どのくらい頑張ってくれているかによりますが、うちなら仕事でもなく遊びで泊まりは無理ですヽ(;▽;)ノ

日帰りでちょっと飲みに行くくらいなら許せますが…遠いのに妊娠中何かあったらどうするの?って思いますし🤔

むしろ私が高校の友達なら妊娠中の嫁さんと上の子置いてきて何飲みに来てんの!?早く帰りなよ!って言います。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段は会社の付き合いで夜中3時くらいまで呑んで、今日もさっき帰ってきました。月一くらいです。
    普段は家事もしてくれるし子どもの面倒も大体はみてくれてます。
    いくら安定期だからと言っても、必ず何も起こらないとは言い切れないので、そこのとこはどう考えてるのかな〜と💭
    本人は呑んでそのまま実家泊まって、翌日帰って来る気だったみたいです!

    • 3月25日
  • かお

    かお

    そうなんですね😨
    こればっかりは家庭それぞれだとは思いますが、うちは1人目を流産していたり安定期の時に切迫流産で安静指示が出たりしたので、妊娠中は主人はお酒をやめていました。
    夫婦ともにお酒は好きでしたが何かあった時に妊婦はタクシー拒否されることがあるので車を運転出来るようにと主人の考えでした😂

    独身気分が抜けきれないんですかね(´•ω•ˋ)
    2人目産まれてからもそんな感じのままなのかなって思うと怖いので私なら一度ちゃんと話し合うかもです😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんて気づかいのできる旦那さん😭✨会社の飲み会とかでも飲まなかったんですか?😳
    昼間から呑んで日帰りでJRとかで帰ってこいって言いましたが不機嫌なりました(笑)

    独身気分とゆうか、危機感がないんだと思います!!!必ずしも順調にいくわけじゃないってのがわかってません。

    • 3月25日
  • かお

    かお

    会社の飲み会でも烏龍茶とかノンアルコールビール飲んでましたよ!
    二次会とかも行ってませんでした😂
    不機嫌になられてもって感じですよね😭笑

    なるほど、、、上のお子さんの時の妊娠出産が順調だったとかですかね?
    何かあってからじゃないと分からないのなら遅いって話すしかないですよね😢

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんっと素敵な旦那さんです!!うちはたまには酒飲まないと〜って言い出したから、私も我慢してるけどって返事するともう慣れたやろって😂自分のこと棚にあげすぎ、、、

    1人目のときは、単身赴任中で後期に入ってから一緒に住みだしたのでつわりのしんどい時期ですら見てないんです😅

    • 3月25日
豆まめママ

分かります。ふたり目妊娠中に同窓会があると言って1泊2日で帰省したことがありました。はぁー😡ですよね。
私は、旦那が飲み会とかなると、すぐ実家に帰ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    許したんですね😳何もないんだったら行かせてあげたいけど、帰省中もし何かあったらどう対応するのか考えてってなります!しかも義実家も息子の対応何も気にならないのかな🤔

    私は自分の好きなもの食べて好きなテレビみてのんびり過ごします☺️たまに実家帰って楽させてもらってます✨

    • 3月25日