※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

寝かしつけの時に、お気に入りの歌でウトウトしてくれる我が子。他のお子さんもお気に入りの歌はありますか?

たった今、夕方からのグズグズが終わりを迎えました。
このまま朝まで眠ってくれるといいのですが…。

寝かしつけの時に、よく抱っこしながら歌を歌うのですが、我が子の場合、大塚愛さんのプラネタリウムを歌うとウトウトしてきます。(かと言って布団に置くと背中スイッチ発動するのですが)
皆さんのお子さんはお気に入りの歌とかありますか?

ちなみに、お腹の中にいた時は、B’zさんのウルトラソウルが好きで、よく曲中の掛け声と共にお腹を蹴り上げてきました(笑)

コメント

rii.h

お疲れ様です💦

お歌が大好きなお子さんなんですね(^^)
うちは私が自作した ねーむーれーねむれー という歌でウトウトします 笑

• natsu

natsu

回答ありがとうございます。
    ママの歌声がきっと安心するんですね(^^)

• 3月25日
あべちゃん

うちは、お腹にいたときによく流していたモアナのサントラがお気に入りです♥
小さい音で流したり歌ったりすると寝てくれます。
ただ、うちも全く同じで背中スイッチが繊細すぎて抱っこしている間だけの有効手段です(笑)

• natsu

natsu

そうなんですよね、抱っこしてる間だけです(笑)
    上手くいけばそのまま眠ってくれるんですがね〜!難しいです!

• 3月25日
しおちゃん

自分が好きなディズニーの曲をゆーっくり歌います( ^ω^ )
お腹の中にいる時から、ずっと子守唄はリトルマーメイドのパートオブユアワールドです(^ ^)
これで寝ない時はホールニューワールドです。
だいたい2曲で寝ます😊

• natsu

natsu

リトルマーメイド良いですよね!

• 3月25日
ゆちょ

私は妊娠中ディズニーのオルゴールをよく聞いていました。
換気扇の下で よくある子守唄だと夜な夜な自分が怖くなるのでw ピノキオの[星に願いを]を歌ったら 10分か20分かかりましたが、眠ってくれることが多かったです!

• natsu

natsu

良くある子守唄ってなんであんなに怖い曲調なんでしょうね(笑)

• 3月25日
との

うちはトトロの曲が好きでした!
半年ぐらいまで寝かしつけお世話になりました♪

今は歌が大好きになってしまったので、歌うと手拍子&横揺れし始めちゃって寝ません(笑)
ちなみに、UNISON SQUARE GARDENと米津玄師が最高にお気に入りです。頭までブンブン振って喜んでくれるので、寝かしつけじゃなくて泣いてる時に大活躍してくれます!
あとタケモトピアノのCMも(笑)

• natsu

natsu

ジブリも素敵ですね!
    なるほど、大きくなったら今度は寝かしつけから泣き止ませに変わるんですね(笑)

• 3月25日
ゆう

私はテレビで流れてて歌詞が素敵だなーと思った、スパイダーズの「なんとなくなんとなく」を妊娠中から歌ってたのですが、
今は目を見て笑いかけながら歌うと安心するみたいでウトウトしてくれます。
あとはYouTubeで拾ってきた「ゆりかごの歌」のオルゴールver.とかをよくかけてます。
1ヶ月くらいのときは、胎内音をかけてると寝付いてくれていました。

• natsu

natsu

胎内音いいって言いますよね〜!

• 3月25日