※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

離乳食(ほぼ幼児食)のお弁当について。明日お花見に行くので大人はお弁…

離乳食(ほぼ幼児食)のお弁当について。
明日お花見に行くので大人はお弁当を作ります。
生後11ヶ月の息子の分もお弁当で用意してあげたいのですが、保冷剤で冷やしていけば衛生的に大丈夫でしょうか?
家から出て1時間半後に食べる予定です。

メニューは
・軟飯おにぎり
・タマゴ焼き
・ポテトサラダ
・ブロッコリー
・いちご
・バナナ

特におにぎりが悩んでいて、冷やしすぎると固くて食べにくいかな〜と心配です。
冷凍軟飯を解凍しておにぎりにしたのを保冷剤で冷やすのと、さっき炊いて冷蔵庫に冷やしてある軟飯を冷えたままおにぎりにするのとではどちらが良いでしょうか?

いちご丸ごとや1cm強幅のバナナはもぐもぐ噛めます。

コメント

deleted user

私なら冷凍ご飯を使います!
保冷剤つけるなら大丈夫だとおもいますがおにぎりではなくパンの方が1番安心かなと思いますがパンはなしですかね?

いぶまま♡

今の時期なら保冷剤なしでも大丈夫かと思いますよ^_^
手作りされて、偉いですねー✨

もえー

私ならパンかパウチの持って行きます!

きんぱつちゃん

一時間半後なら大丈夫ですよ。
お出かけの時、お昼にお弁当でおにぎりをよく持っていって食べてます。今はまだ暑くないので保冷剤なしで持っていってます。

その二択だと冷凍軟飯を解凍したほうにします。私は炊きたてご飯で作って少し冷ましてお弁当にいれてますよ。

お花見たのしめますように🌸😊

裕くんママ

焼きおにぎりにしますかねー

るーるん

おやき、チヂミみたいなのだと野菜もとれて、手づかみできて便利だと思います^ - ^