※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が保育園に通っている方からの質問です。お子さんの靴の洗濯ペースと方法について教えてください。

1歳5ヶ月です✨皆様 お靴はどのくらいのペースお洗濯されてますか?ちなみに保育園通っています

またどのように洗っていますか?教えて欲しいです🙏💕

コメント

😆スマイル😆

まだ洗ったことない😅
でも洗うとしたら、ウタマロ石けんで柄のついたたわしでゴシゴシかな👍✨

• ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね😄ありがとうございます

• 3月25日
hoshiko

うちは2歳4ヶ月で保育園に通ってますが、恥ずかしい話ですが…靴は洗ってません😥

今の靴を買ったのが昨年の10月頃で、そこからまだ洗ってません。雨の日は長靴を履かせるのであまり汚れておらず、洗濯しないまま今になりました😅

洗うなら靴用の石鹸というか洗剤があるので、それで洗うつもりです!

• ととちゃん

ととちゃん

サイズ変わりますもんね😭
    なるほどありがとうございます💕✨

• 3月25日
ゅりぺ

保育園で大分泥だらけなので、ズックリンみたいなの付けて棒付たわしで洗ったらネットにいれて他のと一緒に洗濯機入れちゃいます🙄

• ととちゃん

ととちゃん

おー
    💕洗濯機😍

• 3月25日
yuncham

保育園から、毎週靴は洗ってくださいと言われて、入園当初から毎週洗ってます🤣
泥汚れを先にはらって、ぬるま湯にしばらくつけてから、ウタマロ石鹸とたわしでゴシゴシ洗ってますよー!

ぐるにゃー

うちも保育園でしょっちゅう汚して帰ってくるので、3足を汚れてたらローテーションさせて洗ってます。
裸足保育の園で外は汚れてないように見えても中敷きは指の跡が残ってるほど汚れてたりするので1足あたり週1くらいでは洗ってます。
ウタマロ石鹸つけて持ち手のついたたわしでゴシゴシ、脱水は洗濯機です(^-^)

うちも保育園から毎週持ち帰って洗うように言われてるので、週末に持ち帰って洗ってます。まず、中敷を外して靴の周りや中の泥や砂を落としてます。靴底の隙間の詰まりは、使い古しの歯ブラシで落としてます。次に、劇落ちくんスニーカー・上履き用スポンジで軽くこすって洗ってます。泥染みの汚れがひどい時だけ、洗濯用の中性洗剤を1〜2滴つけてぬるま湯で押し洗いしてます。あとは、ピンチハンガーに吊り下げて自然乾燥させてます。うちはファーストシューズ以外は中古で買った靴を履かせてるのですが、この方法で洗ってると型崩れもなく綺麗に洗えてる気がしてます。