※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano.mam
子育て・グッズ

ママチャリ購入悩み中。電動必要か?2人乗せる場合考慮。オススメ教えてほしい。4月までに購入したい。

自転車を使われてる方に質問です!

ママチャリを購入しようと思ってるんですが、電動にするか悩み中です。。

保育園の送り迎え用に自転車を購入したいのですが、みなさん電動ですか?

保育園までは坂道はなく、ほぼ平坦な道なので、電動は今のところ必要はないかな?と思っているのですが、
2人目も考えておりまして、前と後ろに乗せた場合、電動なしだとしんどいでしょうか?

電動だと結構なお値段ですし、お金と必要性にずっと悩んでいるのですが、4月が迫ってきてそろそろ買わないとと焦っています!笑

また、オススメのママチャリがあれば、教えていただけると嬉しいです♡

コメント

あいか

今普通の自転車乗ってますが、絶対電動がいいです‼︎
二人乗せるなら尚更‼︎
電動を強くオススメします‼︎笑

2児のママ

最近乗ってて思うのが電動の良い点はとまったときに前のカゴ部分が固定されるので子供がのってても前カゴに荷物乗せせても手を離しても安心です😳

ただ重いのですごく細くて身長の低い私の母は怖くて乗れないと言ってました😅
確かに重いです😅

でも漕ぎはじめとか子供のせててもスイスイいくし電動にしてよかったなと思います😊
2人考えてるならおすすめかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の、周りのママさんは100%電動です!!わたしもいずれは、電動自転車が欲しいなと思っています(*^^*)

チャゲ

ふらっかーずシュシュ買いました。
電動ではなくギアでの変速です。

私自身体育会系であまり電動に興味がなく、電動の半額で購入出来るのでギアにしました※自転車本体、ヘルメット、かご、雨避けカバー購入で7万弱でした。

きっと電動は楽なんでしょうけど、バッテリー切れたら重たくて悲惨とかバッテリー交換にまたお金かかるとか、こぎ出しに勢いがつきすぎて危ないと聞いたので😭

昔の人は電動もギアもない自転車だったしと思い(笑)
実際、ギアでもかなり楽です♪

• いも子

いも子

コメントみて思わず書いちゃいました!つい先日ふらっかーずシュシュを購入しようと思い予約してきたので持っている方の意見が聞けて良かったです!
    ギアでもかなり楽なんですね✨届くのがより楽しみになりました!

• 3月25日
三兄弟mama

去年の秋にギアとか全く付いてなかった自転車から電動にしました😊
電動にする前までは2人乗せて保育園の送り迎えしてましたが、荷物もありますし、とにかく重くて漕ぐのが大変でした。電動にしてからは2人乗って坂道でも本当に楽です‼︎平坦な道ですとスイスイです(笑)
ギアだけのものも考えましたが、坂道があるので毎日乗る事を考えると電動かなと思い購入しました。
ちなみにパナソニックのギュットです🚲

🍅

私も電動にしようかなーと思っていたのですが迷った結果普通の前と後ろ乗れるママチャリです🤔電動は充電も頻繁にしないとダメと聞いたのと重いらしいので力がない私には大変かなーと😱💦あと、太らないためにも普通のにしました😂笑

ks

私も保育園の送り迎え用に自転車を買いました🚲
普通の自転車にしようと思ったのですが周りから絶対電動!と言われ電動にしました😊
送り迎え用と思っていたはずなのに買ってみると意外と乗って色んなところに行くもんですね😂
ブリジストンのビッケを買いましたが、どの自転車よりも子どもの乗り心地を良く考えて作られているものだそうです!
電動にしてよかったなーと思います😊