※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

1歳の娘、夏服がない。80サイズは小さく、90サイズは大きい。今年だけの服か来年も着れる服か悩んでいる。身長65センチ、体重8850g。どちらを購入すべきか?

7月で1歳の娘なんですがまだ夏服を
一枚も持っていません💦
今は80を着て一回折るくらいです。
ですが90だと今だからなのかすごい
大きい気がしてなかなか購入まで至りません💦
今年だけの服を購入するか来年も着れるよう
90を購入するかすごく迷ってます💦
今は身長65センチ 体重8850g です!
みなさんならどうしますか??

コメント

ayu

同じく七月で1歳になる娘ですが
体重は7.8㌔で今年の夏は80を着せると思います(既に何着か買いました)
半袖はまくることも出来ないしもったいなくても仕方ないかなって感じです😂

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    夏は大きすぎるとそのまま見えてしまうからだらしなく見えますかね😅
    子供服はすぐサイズ変わりますもね💦

    • 3月25日
so❤︎mam

80を着て1回おるくらい大きいなら80を買います。来年も80いけるんじゃないでしょうか。
あんまり大きいとシルエットも崩れて服に着られているように見えるし、本人も動きづらい気がします。見た目も機能的にも80にします。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱりだらしなく見えますよね💦
    80にしときます!

    • 3月25日
deleted user

70㌢9㌔の娘に90ちょこちょこ買ってますが、メーカーによっても違いますし、体に当ててみて明らかに大きいものは買ってません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、80㌢です

    • 3月25日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    もうすぐ2歳の娘さんでも80ならうちの子の夏服80で良さそうですね♩

    • 3月25日
s.mama。

1歳から保育園に行かせる予定って言うのは、空きが出たら入所できるように途中入所申し込みするってことですか?
保育園は自分で脱いだり着たりするんでピッタリより少し大きめの方が良いと思いますが、その時の子供の体型次第だと…。
今年だけなら80で大丈夫だと思います!
ただ、服は同じサイズでもメーカーや生地によって小さかったり大きかったりするんで、難しいですよね…(^_^;)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    途中入所出来れば行かせるということです!
    やっぱ90はでかいですよね💦
    当ててみてもすごい大きいって感じましたもん😅
    もったいないですが80にします!

    • 3月25日
K

大きめは辞めといた方がいいかなと思います!少しもったいないですが
その時のベストサイズがいいです🙆‍♀️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    二人目に着せればいいと考えて80にします♩

    • 3月25日