※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

A型ベビーカーについて相談です。A型買ったけどあまり使わない方いますか?B型の方が長く使えるでしょうか?オススメがあれば教えてください。

A型ベビーカーについて教えて下さい!
3歳くらいまで使えるA型ベビーカーを買おうと思っていたら、親戚に「大きくて邪魔になるしB型しかつかわなくなるよ!」と言われたのですが、やはりそうなのでしょうか…?A型買ったけどあまり使わなかった方いますか?B型のが長く使うのでしょうか?

あとオススメがあれば教えて下さい😭

よろしくお願いします😭

コメント

買ったa型がおもかったので6か月で早々にb型に買い換えました😃

• さえ

さえ

やっぱりそうなんですね💦

• 3月25日

B型は一人でお座りが出来るまで使えませんし、寝ちゃうと可哀想なくらい頭がはみでます😂
ただやはり小さいので持ち運びが楽です!
A型は荷物がたくさん乗るので、歩いて買い物や散歩に行く時はA型未だに使ってますよ😊
両方持ってますが、それぞれにメリットがあるデメリットがあるので、ご自身のライフスタイルで決めた方がいいと思います😊

• さえ

さえ

なるほど!凄く参考になりました😭

• 3月25日

お下がりでa型頂いたんですが
重いしアパートの2階住みだったので
子供抱っこしながら担ぐのが無理で
ほぼ使わず腰座った時にバギー買いました😅

• さえ

さえ

やっぱり重いんですね💦

• 3月25日
ママ

A型は重くてかさばるので、7ヶ月からB型買って、数える程しか使わなかったです。B型より高かったしもったいなかったなと思います。B型は一年以上使ってるし、これからも使う予定です。

• さえ

さえ

みなさんそうなんですね…💦

• 3月25日

A型は7ヶ月まで、それから2歳手前までB型使いました✨たしかに体重軽い間は抱っこひもとスーパーのベビーカーで我慢して、B型だけでもいいかなあとこのときは思ったのですが…
二人目ができて、いまだにA型使っています!A型のほう荷物いっぱい乗るし、足置きがしっかりしているのでそこに上の子を立たせて、下の子を座らせて、快適だからしばらくA型を使おうと思います😂

• さえ

さえ

そういう使い方もあるんですね!2人目ができた時便利なんですね〜😳参考になりました!

• 3月25日
ゆなゆな

都内在住の件、ご回答ありがとうございました。反響をいただき、返信しきれないと思い締め切ってしまって、回答できなくなりました😭お礼を言える方にはと思い、質問を逆引きしました😥ステキな回答をありがとうございました😊

さて、ベビーカーですが、目下、買い替えを検討して数ヶ月経ちます。AB型のコンビメチャカルを使用していますが、子どもが大きくなると重みで走行性が悪くなります。

都内なので、笑、保管場所の都合でAB型にしましたが、一方ずつの方が、機能はいいですが、わたしの周りで分けている人はほとんどいません。

エアーバギー、バガブー、などの高級なラインで一台で済ます派と、コンビやアップリカの畳むのが簡単な軽めのもので一台で済ますか、どちらかを持っていつつも、B型を追加する人も多いです。

私は、あまり軽くありませんが、走行性重視で、マクラーレンのクエストを追加予定です。

• ゆなゆな

ゆなゆな

違った!他の方にお礼を言いたかったのでした。冒頭の部分、宛先違いで大変失礼しました。

• 3月25日
  • さえ

さえ

大丈夫です!笑 なんだったっけって私が答えた質問すごい考えちゃいました🤣ベビーカーやはり走行性大切ですよね💦参考にします!

• 3月25日