※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子供が野菜を全く食べない場合、好きな食べ物だけを出すべきでしょうか、それとも野菜も入れて出すべきでしょうか。

3歳の子供がいます。好き嫌いが激しく野菜を食べません。
緑の野菜は全く食べないです。器用にお皿から取ってます。

その場合、子供が食べれるモノだけを作って出してますか?それとも野菜もとれるように、食べないかもだけど野菜も入れて出してますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!大人は普通に食べますが、子どものお皿には絶対食べないので出しません😂
たまーにですが、私が食べてるの見てトマト食べてみる!とか挑戦することがあるので、その時にドレッシングかけたりしてあげてます🥹
基本はバレないように刻んでハンバーグに混ぜたりとかです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😣いつかは食べれるようになるんだけども。食べれるモノ増えればもっと料理のレパートリー増えるし栄養も取れるのに😭と思ってます。。
    コメントありがとうございます!!

    • 10月26日
もよもよ

単体でだと食べてくれないので、例えばなんですがみじん切りにして好きなハンバークに混ぜ込んじゃうとかするとうちの子は食べてくれました☺️

とりあえず何か食べてくれればいいかなって気楽に考えてやってますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっぱ巻きとかきゅうり食べれますか?😭

    • 10月26日
  • もよもよ

    もよもよ


    きゅうりは好きで、かっぱ巻きはあまり食べさした事がないですが、ぬか漬け・ちくわにきゅうりを刺したやつはよく食べてくれます!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーめっちゃいいです✨羨ましいです🥲

    • 10月26日
  • もよもよ

    もよもよ


    きゅうりのカット方法変えてみたり、好きなものと混ぜてみたりするのはどうですか?
    ポテトサラダやツナと和えてみたり、春雨サラダなど!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテトサラダも春雨も食べてくれないんです😭😭ツナと混ぜてみようかな✨フルーツもバナナ以外口から出します😭😭偏食すぎて😭

    • 10月26日
しゃるる🏎

うちは食べなくても同じもの出してます。食べるように言います。

ママリ

お子さんは幼稚園とか行かれてますか?うちも偏食っ子なんですが、なぜか給食は残さず食べるみたいです💦家では、ほとんど食べません!唯一タマネギは食べるので、スープやハヤシライス、カレーが夕飯に多いです😅あと卵は好きです!いちおう大人と同じ食べ物を出しますが、野菜炒めとかサラダとかは、ノータッチです💦美味しいよ!とかちょっと食べてみよ!とか軽く言いますが、残しますね😅