※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
お出かけ

私は田舎に住むバンギャママです。今度のGWに娘(GWには1才)と旦那と三人…

私は田舎に住むバンギャママです。
今度のGWに娘(GWには1才)と旦那と三人で初めて2泊3日の旅行に行きます。

そして、妊娠中から子育てが落ち着いたら行きたかったバンドのライブが、ちょうど旅行初日の夜に宿泊先のホテルから車で20分くらいのところであるのを知りました。

田舎に住んでるので自宅からその会場までだと3時間はかかるので、絶対に無理だと諦めていたのでこれは又とない機会。是非行きたいのですが、、、
ライブの会場時間は18時で開演は18時30分、終わったら20時を過ぎてホテルに着く頃には遅ければ21時に…

普段、娘のお風呂は旦那が入れてくれていて、私が体調を崩したときに何度か1人で入れていたりしたので、そこは心配なさそうです。
でも、初めての旅行先でのお風呂…少し心配です。

旦那に相談すると、どちらでもいいという感じで行くかどうか悩んでいます。

ちなみに、そのバンドは私が住んでいるところの近くには来たことがなく、これからもそうだと思います。
ですが、旅行先のホテルの近くのライブ会場にはほぼ毎年来ています。

娘が2.3才になればその会場まで行けるかなと思っていたのですが、よくよく考えるとそのくらいの歳だと夜にママがいないときっと不安ですよね…
そうなると5才くらいまでは厳しそうかなぁと思うと、ますますこれはチャンスです。

先輩ママさんならどうしますか?

コメント

なまず

後輩ママですが、私ならライブ行きます!
GW前に推しのライブがあり、2日間夫に預けて参戦予定です。

• すーまま

すーまま

回答ありがとうございます😊
    やっぱり行くべきですよね!
    旦那に行く方向で相談してみます。

• 3月25日
  • なまず

なまず

チケット取れるといいですね😊
    たまの息抜き、お互い楽しみましょうね!

• 3月25日
みんぐ

旦那さんの「どちらでもいい」が好意的な感じだったら行っちゃうかもです(^◇^;)
でも私は子どもが気になって集中できないかな〜(>_<)

• すーまま

すーまま

回答ありがとうございます😊
    やっぱり近くに子供がいない状況って不安になりますよね(´ω`;)
    旦那の許可が出たので今回はライブに行ってこようと思います!

• 3月25日
ままり

ミルクや母乳、寝かしつけの時間次第ですかね?!
21時なら行けると思うし、1日くらい夜遅くなっても大丈夫だと思いますよ。

うちの子は、旅行先のお風呂で戸惑う事は無かったですね(^^)
寝かしつけの時は少し毎回興奮してるので遅くなったりしました!

• すーまま

すーまま

アドバイスありがとうございます😊
    1日くらいなら大丈夫とのことで安心しました!

旅行とライブ、どちらも楽しんでこようと思います(*・∀・)

• 3月26日