※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
ココロ・悩み

戸建てに住んでおり、ごみステーションなど共有の管理の班を夫のおばあ…

戸建てに住んでおり、ごみステーションなど共有の管理の班を夫のおばあさんと仲良しのおばあさんと同じにしました。

その班に少し悪い!?仕切り屋がいて困ってます。

私は産後のホルモンのバランス乱れの影響で甲状腺肥大をぶりかえしました。

今の班長さんには理由を言いましたが次の班長決めの時にそのおばさん宅がやると立候補したのにやってない家が前で回覧板の並びどうりが順当だと言われました。

ですが一昨年と回覧板の順番ほとんど同じですがその時の班長さんのつごうで回し方は変更されてます。

必ずやるつもりだけれど体の事情があって辛いでも35だと配慮してもらえないんでしょうか?

それに前々回は草むしりの時に来なかった人に来ないときに決め事があると欠席者が請け負うどこでもそう決まってるんだと言ってました…。

それは可愛そうと1人つぶやきましたがだからといって誰もしたくないためその人が請け負いましたが数ヶ月で終わったのでそれはそれでそのお宅はラッキーでした。

本題に入ります。まだ班長切り替えになってないのに班長の仕事だと気付かずにしてしまいました。

掃除道具を次の掃除班に渡す事です。でも表が引き継ぐ班長になっていたためにそのお宅に届けてしまいました。

ちゃんと案内しないで手紙だしなん班の誰さんと書いてくれなかったので間違えやすいですよね?

3班で使っているのでこれをおしつけなければミスする事はなかったです。

一応貼られてた班長さんの家の近くで聞き込みしておいてきましたと言いました。

どこの班も前後は助け合いと思いますが、自分の家さえ終われば良くてあわよくばどさくさに紛れて次の人にやらせるってあることなのでしょうか?

下らなすぎてすみません。

コレ後で気付いたので良かったですけど、まだ○○さんが班長なので我が家がする事ではないです。次の班にお回し願いますと怒って付箋紙付けるとこでした。

念のため役場に確認したら前もって引き継ぎする所もあるけれど、無かった場合は引き継ぎ出来てなくても一番4月から班長が変わるそうです。

少しおかしいとおもいましたが念のために確認したらしてやられました。

なんか大人になっても学生じみた嫌がらせってあるんですね。

みなさんの地域ではどんな意地悪されましたでしょうか?

コメント