※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

9ヶ月ぶりに美容院に行かせてもらいました髪の毛も伸び放題、プリンで汚…

9ヶ月ぶりに美容院に行かせてもらいました
髪の毛も伸び放題、プリンで汚く、本当は先週行く予定でウキウキしてたのに、旦那がインフルにかかり今日行かせてもらいました
俺が見てるから行ってきなーと珍しく優しく 言ってくれました♡
そこは嬉しいし素直に喜び2時間ほど旦那に娘を預けて久々の1人の時間でリフレッシュできたし綺麗になれたし満足でした!!
が…帰ってからイライラ
帰ってご飯を作りお風呂洗いし、旦那とご飯を食べ
娘と一緒にお風呂に入り授乳して寝かしつけ
やっとひと段落!!
土曜日は旦那も休みで次の日も休みだから子どもが寝た後に2人でお菓子を食べのんびりタイムの時間なのですが
あからさまに疲れた表情、態度、おまけに大きなため息
私が「〇〇ちゃん2時間も預けてごめんね、ありがとう、でももう旦那に預けて行くの辞めるわ」と嫌味たらしく言ってやりました(笑)もちろん逆ギレされましたが(笑)
自分は好きな時に美容院に行ったり飲みに行ったり…
たった2時間でも私にとっては貴重な2時間で気持ちもリフレッシュして気分よく帰ってきて感謝してることも伝えたのに何なの?ってなりました
明日は家族でららぽーとにいってと予定立ててたけど
疲れたから寝かせてほしい、月曜からまた仕事だから日曜日くらいゆっくりさせてほしい…分からなくもないですが
じゃあ私の休みは??私もゆっくり休みたいんだけど←無理だけど…
それに家族の時間をもっと大事にしてほしい、休みの日は毎回じゃなくても暖かくなってきたし娘を連れておでかけもしたい
それだけでも、その楽しみに向かって毎日育児頑張れるのに
はぁ⤵︎⤵︎誰かに聞いてほしい、共有できたらな
このモヤモヤした気持ちのまま寝れずに、ついつい愚痴を吐いてしまいました
長文失礼しました…

コメント

hiro67

2時間くらい子守りしただけで何を!と思ってしまいました😅 私も先月美容院で5時間くらい2人を任せたので😣
でも、私の夫も1人目のときは抱っこしてゆれてないと泣く娘をお風呂に入ってる間頼んだだけで、まだ頭を洗っただけのタイミングで、「いつまで入ってるの💢」って言いにきたことを思い出しました💦
日曜日は仕事に備えて休むならこれから土曜日は思い切り家族サービスしてもらいましょう!…土曜日休みじゃなかったらごめんなさい💦

• みーこ

みーこ

仕事が大変なのは知ってるし感謝もしてるんですけど
    そういえば育児、家事してるのに、それに対して感謝されたことないなーって今気づきました(笑)
    2時間くらい気晴らししてもいいじゃないですかね(笑)
    お風呂もゆっくり入れないですね…
    はい!土曜日は午前中仕事で午後から休みなので家族サービスできる範囲でお願いしよーと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月25日

わかりますよー!旦那はいいよないつも1人でどこにでもいけるし。うちの旦那は基本家族優先ですが、休みの日にちょっと数時間出てくるわー。ってどっか行ったり今日夜飯行ってくるとか言って行っちゃうし、は?って感じですよ。今日私も2時間自由の時間を作ってもらいました。前働いていた社長とモーニング行ってものすごい気晴らしになりました。そしたら昼から出かけてくるって言ってどっか行きました。午前中見ててあげたからいいでしょ?的な?それってなんか腑に落ちないですよ。まぁ他は子煩悩で、家事育児協力的なので許しますがね。

• みーこ

みーこ

家族優先してくれるんですね!
    でもちょっと出てくるわーの気軽に行ける感じが、はぁ?ってなりますよね
    こっちがしたら絶対許してくれないですよね(笑)

• 3月25日
r

そこまでいってくれたなら
お風呂洗いか夕飯つくるとかしてほしいところですね。
主婦って旦那が思ってる以上に大変なのにね💦

• みーこ

みーこ

どうせなら、どっちもしてほしい所ですね笑
    子どもが昼寝してる間にできるでしょ!と、言われたことがあって
    じゃあ出来るかどうかやってみてごらんよ!と言いたくなりました!
    そこは言わずに、グッと我慢きたんですけど納得いかないですよね…
    まる1日預けて大変さを知って欲しいくらいです…

• 3月25日
  • r

r

是非、もっと旦那さんに大変さを知ってもらいましょう!

• 3月25日
ふう

私の事かとびっくりするくらい一緒です!!笑
まさにそれ。
旦那にそれを言ってもわからないみたいで、母親って休めないもんでしょ?と言われ…
私たち母親は2時間出かけるのに色々お膳立て(例えばご飯準備やら家事やら)して、申し訳なく思いながら出かけなきゃいけないのに…
いつ休めばいいんですかね?って感じですよね!

• みーこ

みーこ

同じなんですね!!!(笑)
    ほんと2時間でかけるくらい許して欲しいどすよね(笑)
    たまには1日ママやって欲しいですよ!!
    そしたら1日どんなに大変かわかるかも??←絶対代わってもくれないですが…(笑)
    お互いどこかで小さなリフレッシュしながら頑張りましょう(笑)

• 3月25日