※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

旦那の愚痴を書かせてください。仕事から、帰ってきて疲れてるのは分か…

旦那の愚痴を書かせてください。
仕事から、帰ってきて疲れてるのは分かります。
旦那が帰ってきて、お風呂入って、ご飯を食べるのですが、
片付けをしている間は、旦那に子ども見よってよって
言って片付けするんですが、
片付け中、やっぱり子どもは台所に来たりして悪さします。
旦那を見たら、ゲームゲームゲーム。
子ども見よって言うたやんって心の中で思いながら、
子どもに、賢くおってよ言いながら片付け。
おい、見よれ言うたでないか😡って片付け中何回も思います。
旦那も仕事でゲームしたいのは分かります。
でも、子ども見よる時間って1時間も2時間もかからず、
たった3、40分なんです。
どーしてこの短時間、子どもを見ることができないんだろうか。
男の人ってこんなもんなんですかね?
家のことはほとんどせず、仕事から帰ってきたら、
お風呂入ってご飯食べて寝る。
ゲームやいつでもできます。
布団に入ってからでもできますよね。
旦那が帰ってきて、寝るまで間に何回もイライラします。

コメント

ちむ

ウチはスマホで漫画です😥💦抱っこはしますが寝たと思ったらすぐ置いて、すぐスマホ😥結局すぐぐずります😵で結局アタシが抱っこです😥
ホントイライラします😡
そんな疲れてるならスマホ見ずに寝ろっ!!て思っちゃいます😭

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます☺️

うちは、完母なので旦那が寝かすって事はないんですが、
    家事は全くしないので、子どもの面倒だけ見てくれてたらいいかなーっと思って、
    片付けしたりしてる時はお願いするけど、
    ひたすらケータイでゲームですよ。
    確かに、疲れてるなら、さっさと寝ろって感じですよね。
    こっちは、寝たくても寝れんのにって思いますよ😂
    育児のことを言えば、俺も仕事してきよる。
    逆にあんたが俺の仕事してみって言わた事あるんですよ。
    いやいや、仕事と育児一緒にせんといて🙌って思うけど黙って我慢ですよ。
    育児は24時間ずっとやけど、仕事は寝る時間あるしって思いますね!
    全てにイライラしますよ!

• 3月24日
  • ちむ

ちむ

あ、言葉足らずでごめんなさい😵ウチも家事全くしなくて、完母なんで寝かしつけはしないんですけど、泣いてるときに抱っこしては降ろし、抱っこしては降ろしです😥💦💦
    仕事してるのが偉いみたいな言い方しますよね😡‼俺の仕事してみてゆーなら、1週間くらい子供と24時間おってみて言いたくなります😭‼絶対逃げ出しますよね😡て、現にウチの旦那コンビニ逃げたことあるし(笑)😂‼
    ホント、スマホ割ってやりたいくらいイライラしますよね😭

• 3月25日
  • りんママ

りんママ

家事ほんとしないですよね😱
    自分の飲んだビールの缶も片付け最初はしてたけど、最近はしなくなってイライラですよ🤦‍♀️
    ありがとうって言われるけど、お礼言うなら自分でやれやって思います。
    そーなんですよ。
    子どもの話してて、育児の話になって、
    私が子どもと1回だけでええけん、1日過ごしてほしい、どれだけ大変かって言うのを分かってほしいって言うたら、そーやって言われましたよ😡
    ほんと、1週間ぐらい子どもと離れれるなら、
    旦那がずっとおってほしいですよね😡
    絶対無理だと思いますけどね!
    泣いた時点で無理ですよね!
    えー、旦那さんコンビニに逃げたことあるんですか😱🙄

スマホ壊れてくれって思います。
    それか、ゲームしすぎて制限かかってほしいぐらいです。

• 3月25日
  • ちむ

ちむ

分かります😭‼ビール缶、ムカつくから片付けるまで旦那のランチョンマットに起きっぱなしにしてます😂‼
    アタシは絶対仕事の方が楽って思ってます(笑)😅
    生後1ヶ月の頃、仕事から帰ってくる頃によく泣いてたんで、ごみ出してくるて行ったまま中々帰ってこずコンビニに逃げてましたよ(笑)😂‼
    2~3時間だけ預けで出掛けたことあるんですが、そーゆー時は子供大人しいんですよね😥💦大暴れしてくれて思います😭
    大変だけどパパ見知りすればいいのにとたまに思います😱
    Wi-Fiで制限かからないから、ホント壊れてほしいです(笑)😂
    なんか、自分も愚痴ってたら少しスッキリしました(笑)😅💦りんママさんの愚痴聞く側なのにすいません🙏

• 3月25日
  • りんママ

りんママ

ビール缶、クソうざいですよね😡
    私も旦那が片付けるまでそのままにしてたんてすが、
    なかなか片付けてくれず、腹が立って私が片付けます。

確かに、そー思います。😁
    仕事と育児やったら、仕事の方が楽ですね。
    仕事には終わりがあるけど、育児は終わりなんかないですもんね😂

旦那さん、面白い人ですね😁笑
    以外と子どもって旦那の前ではいい子にするんですよね😂
    ぐずらず賢くおるんですよね。😂
    ほんと、パパ見知りして欲しいですよね😁
    私も用事で旦那に1時間ぐらい預けたことあるんですが、
    ほんと泣かずに賢くおったりしてたので、
    面白くないなーって思いましたよ😁笑
    でも、1回だけグズった時があって
    その時はさすがに、電話かかってきて、泣きよる、まだー?って言われました。

うちもwifiあるので無制限なんですよ。
    ケータイ使いすぎて爆発して欲しいですよね💣💥笑

共感できる人がいて、私も今だけスッキリしてますよ☺️
    明日になれば、またイライラ1日がスタートですよね😂

• 3月25日
みー

仕事で疲れてる疲れてない、ゲームしたいしたくないとか関係なく
自分のお子さんと向き合う時間をなんだと思ってるんだろ…
ペットじゃないんだよ…
ちゃんと話し合った方がいいと思います。

• りんママ

りんママ

機会を作って話してみますね!

• 3月25日
稲姫

ゲームを壊してやりたいですね。

機会があれば一度、体調が悪いフリをして家事を全部させてみてはいかがですか??

• りんママ

りんママ

ほんと、ケータイのゲームばっかりなので、
    ケータイ壊してあげたいですよ😡

それもありですよね👍
    でも、うちの旦那は家事が大っ嫌いなのでしんどくても私がするようになると思います。

• 3月25日
3娘まま

私も読んでていらいらしちゃいました!
てか私ならまんま言います!
たったの3.40分でしょーって。
うちのもスマホゲーム大好きですが子供見ててってゆったときはスマホいじりません!いじらせません!メリハリ!まーでも家帰ってきてスマホは仕方ないのかなーって思います!うちの旦那は他に趣味ないですし!笑

• りんママ

りんママ

直接言うんですか?
    1回、子どもと1日過ごしてほしい、どれだけ大変かって分かってほしいって言ったら、
    俺の仕事してきてみって言われたことがありました。
    それからは、私も育児のことで言わないようにしてるんですけどね。
    旦那へのしつけ?があまいんですかね?😭

• 3月25日
  • 3娘まま

3娘まま

直接言います( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃
    俺の仕事してみって私も似たような事ゆわれたことあります!笑 むかつきますよね!!
    そもそも仕事と育児はイコールではないので引き合いに仕事の大変さ出してくるのがおかしいです!
    家族のために働いてくれているのは分かってるし感謝もするけど、仕事って生きてく上で必ずするよね?当たり前の事だよね?ついでにあなたが辞めても代わりはいるよね?この子のパパはあなただけなんだけど?
    とかってわたし言いましたよー!!笑
    うちの旦那は同じこと何度も言われたくないタイプなので喧嘩にはなったけど徐々に変わってったかな?あとわたしもゲームしてても気にしないようにしました!そーすると逆に子供が近寄ってってパパなんのゲームしてるの?って話してたりするんでまーそれもそれでありかなーと。でも子供から話しかける年齢じゃないですもんねまだ💦2人の子供って意識をちゃんと持ってもらわなきゃですね( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

• 3月25日