※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
サプリ・健康

今年の5月に出産予定。義母についてです。今年のお正月に埃とカビがある…

今年の5月に出産予定。

義母についてです。
今年のお正月に埃とカビがあるベビーベッド&チャイルドシートを渡されたり、ぬいぐるみとってあるから使ってね!(30年前の埃まみれの巨大ぬいぐるみ)と言われたりしてから嫌いになってしまいました。

嫌いというより拒否反応が出てしまうレベルになってしまいました。

今度

コメント

さぁママ⌄̈⃝

ドン引きしちゃいますね😅💦
なにも言えずにいるとまた変なもの貰うはめになるかもしれません😵

プリポキオ

旦那さんに言ってもらいましょう...
「こんなの汚ぇからいらないよ!」と...

みくりん

義母さんにとっては息子が使ってた思い出の物なんでしょうけど迷惑ですよね〜

私は里帰り中に実母が姉の子のお下がりよ!ってベビー肌着やベビー服、チャイルドシートやおもちゃなど押入れから大量に出してきました。
肌着はヨダレとかで超黄ばんでて着せたくなかったので「こんなもん着せれるかー!」って捨てました。
おもちゃもヨダレとかついてそうなのは譲り受けはしたけど遊ばせませんでした。

実母なら文句も言えますが
義母だと言えないですよね。
苦笑いして、「もうお気持ちだけでいいですから〜」ってやんわり断るしかないですね。受け取ってしまったら第2第3の迷惑物資が来ますから...
うちも旦那の子供の頃に描いた絵いる?って言われた時に「あー旦那に聞いてみないと〜」って話逸らしました。
昔の思い出というだけの実家のゴミを押し付けられてるだけですよねー。

ままま

うわー!わかります。うちの義母も、旦那が使ってた子供用のブーツがとってあったし、ベビータンスも拭けば使えるとか言ってきました。おさがりどころじゃないですよね〜😅
私も拒否反応でます(笑)二世帯同居中ですけど、会わないように生活しています。