※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

旦那が風引くと機嫌悪い方いますか?いま旦那が風邪引いて仕事から帰って…

旦那が風引くと機嫌悪い方いますか??
いま旦那が風邪引いて仕事から帰ってきました。
病院に行ってきたようでした。
大丈夫?ご飯は?と聞いたらいらない、寝る。と
そこまではよかったんですが、インフルではなかった?と聞いたら、知らねーよ耳鼻科行ったんだからと機嫌悪くなりました。そこで黙ってハイハイって聞いてればよかったんですが、大丈夫か心配して聞いただけでしょと言い返し、寝巻き用意して言われてたので置いといたらトレーナーがよかったらしくトレーナーだよ、使えねーな。あんまり話させるなよと言われました。まぢ腹立つなんだこいつと思いましたが、体調悪いといつも機嫌悪くなるのでいつものことなんですが、、、

皆さんの旦那さまは体調悪いと機嫌悪くなったりしますか?
私自身体調悪くても機嫌はいつもと変わらないんですが、体調悪いくらいで機嫌悪くなるなんて小さい男と心で思ってしまいました。。
体調悪いと本当なんも出来なくなるので、そこまで?みたいな大げさと思ってしまいます。。

心配したのにイラっとして心配しなきゃよかったと後悔してます笑

コメント

お米ちゃん

うちの旦那も
頭いたいときめちゃ態度
変わります!
36度で熱あるー!休むー!って
会社休んだり冷えピタはったり。
ごはんたべれないとか言います。
けど、いい匂いしたら
食べるとか言います。
ほんと男の女々しいとこ嫌いです笑笑

  • りのん

    りのん

    不思議です。
    自由だなぁと。。自分がそうされたら絶対嫌なはずなのに。

    • 3月24日
ゆちゃん

私は旦那が熱でたとき娘に移したくなくて必死に対策?みたいなのをしてたら
俺の心配全くしてねえなって... (笑)
娘はちっさいんだから!!
旦那は1人でできるでしょって...喧嘩したことあります

  • りのん

    りのん

    笑笑
    子供は別ですよね!
    私も子供が心配です!!

    • 3月24日
おまめ

そりゃイラっとしますよー!
体調悪くて機嫌悪くなるとか面倒くさい🙅🏻‍♂️
子供じゃないんだから自分の着替えくらい自分で出せ。
自力で病院行けるんだから、着替えくらい出せるだろ。甘えるな。
って思います😛😛😛
私なら食べれそうなもの用意して、水分補給して、さっさとおやすみー💤
って感じですね‼️

  • りのん

    りのん

    そうなんですよ。
    やってやってのくせに間違えるとグチグチいうんです。
    お前の家政婦ぢゃないんだよと思います。。

    • 3月24日
  • おまめ

    おまめ

    お前のオカンちゃうねん!
    って言ったことあります(笑)
    どこも同じですね😅

    • 3月24日
れい☺

うちの旦那さんは大袈裟に弱ってる感を出してきます。それはそれでイラッとします。笑
機嫌悪くなるのは困りますねー!
でも具合悪いのを理由に当たってくるのは、りのんさんに甘えてるのかも?辛いのを隠さないで、わがままをいっても許されると思ってるのかなー?それでもキレるのはやめてほしいですね

  • りのん

    りのん

    そうだと思うんですけどイラつきます。ほっとくのが1番です(°_°)

    • 3月24日
  • れい☺

    れい☺

    ほっといても、心配しないのか!とか逆ギレされそう…😒←
    どっちにしろ何もしないのが一番楽ですね。

    • 3月24日
☺︎♡

男って基本弱いですよね。笑

私は偏頭痛持ちだから
しょっちゅう割れそうな頭痛や
今は育児家事で腰も体もバッキバキに痛くてもやるしかないじゃないですか‼︎

旦那は少し頭痛いだけだったり、体がダルかったり、腰が痛いと、ちょっとは休ましてよとか言って。大して熱があるわけでも風邪でもないのに...こっちは休む暇ないんだよってイライラします!笑

  • りのん

    りのん

    本当よわいです。
    辛いのはわかるけどなんなの思います。。

    • 3月24日
らん

私の旦那は、風邪をひくと無言になり子供のちょっとした事でも苛々してます。風邪といっても、喉の痛みだけみたいなんですが私からしたら、それくらいで熱冷まシート貼ったり辛いだのほざいてんな。と思いますが。笑
男の人って本当大げさですよね(-_-)

  • りのん

    りのん

    大げさです。
    関わらないのが1番です

    • 3月24日
もふ

うちの旦那もそうです!
体調悪いと喋らなくなります。あからさまに不機嫌オーラだしまくります。

ちょっと体調悪いくらいでそこまで機嫌悪くなられたら、こっちまで気分悪いですよね。

  • りのん

    りのん

    本当に。
    看病したくなくなりますよね。
    いまもうなされつつ苦しそうですがほっといてます

    • 3月25日