※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

よだれつわりがひどく、薬では効果がないと言われました。薬以外での対処法を知りたいです。

よだれつわりがずっと治りません💦
五分で喋れなくなるほどよだれがたまります。
今日、検診だったのでお医者さんに言ったら、
よだれを止めるような薬はあるけど飲んでも効果ないと思うと言われたのですが、、、
よだれつわり経験さらた方で薬で止めたことある方いますか??薬以外で止める方法ってありますか??教えてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれつわりありました💦
もう止まりませんよね💦
吐きつわりも酷かったので最悪でした
薬は貰ってないですが
ティッシュに出したり
トイレに出したりしてました💦

• ぽん

ぽん

それしかないですよね😅ありがとうございます!

• 3月26日
まま

よだれつわり本当に辛いですよね😢
わたしも今2人目妊娠中でよだれつわりに日々耐えています…1人目も全く同じで産まれてやっとなくなりましたよ😢今回はできれば早く終わる方法はないかと色々調べて、今はり灸治療に通ってます!まだ効果あるかわかりません💦でも気持ちいいのでリラックスもかねて通ってます☺️そこの先生もよだれつわりのことは知らなくて、でも調べてくれたらしく、とりあえずの近道は冷えは良くないと言われましたよ!
はり灸の先生も冷え対策は日々してるらしく、シルクがオススメと言われました。なのでわたしもさっそくネットでシルクの靴下と腹巻き買って試そうとおもってます!!
まだこっちも効果はわからないですが💦💦
効果があることを願ってます😭
少しでも参考になればと思います☺️

• ぽん

ぽん

冷えも関係してるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます💦

• 3月26日
ISSA2

よだれツワリ本当に辛いですよね😂💦
私も2人ともそうでした💦
薬は全く効かなかったのでやらず、とにかく空のペットボトル持ち歩いて、ペットボトルに出してました😭💦
家ではゴミ袋にビニール袋をして、そこに吐き続けてました😂💦

• ぽん

ぽん

私もからのペットボトル外に行く時は必ず持ってます!!💦辛いですよね…ありがとうございます!

• 3月26日
まりな

よだれつわりに効く漢方があるという噂を聞いた事があります。試してはいないのでなんとも言えませんが(´._.`)

ちなみに私もよだれつわり経験者です。つわりの中でも一番辛く、分娩台に座ってからもティッシュによだれ吐きまくってました…今では懐かしい思い出ですがҨ ( º_º )

• ぽん

ぽん

分娩台に座ってからもそれはきついですね…💦ありがとうございます!

• 3月26日