※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

言い訳ばっかり嘘ばっかり。自分のことばっかり。あーほんとに嫌いだ義…

言い訳ばっかり嘘ばっかり。
自分のことばっかり。

あーほんとに嫌いだ義母 義姉

頼んでもないこと勝手にして「してあげたのに」は迷惑すぎるし

あたしの仕事をあてにするな
程度が低すぎて話したくもない

コメント

ママ

義母が同じです!
してあげたのに!
してあげてるのに!

こっちは頼んでもないですって
感じですよね。

• はち

はち

そうなんです、頼んでねーよって思いますよね。
    必要なことならいうから!ってなりますね(笑)
    自分語りはもう うんざり。
    こちとら別に聞きたくもないんですよね。

• 3月24日
いちご

あたしの義母もそんな感じでした😅
私は、「頼んでもないですし。してあげたとかは、恩義せがましいです。」
と言いました💧笑
それから疎遠です😅

• はち

はち

すごいです!(笑)
    距離感わかってないんですよね。
    義母も義姉もどっこいどっこいですが、まあなんせ自分のことばっかりで。
    それになかなか気づかない旦那にも、はあー、、、となります。
    何かあって、あたしが言おうとすると、言わないで、となるんですよね。
    優しすぎるというか、ファミコンがすぎるというか、、、

• 3月24日
ブルーノ

全く同じです!
いらないものばかり押し付けたり、価値観もずれてるし😅
恩着せがましく、助けてあげたのに。してあげたのに。
いつでも頼ってね!家族なんだから。というわりに、こちらから珍しく何か聞いても、自分の得意分野じゃないとラインも返ってきません。

なのでもう関わらないことにしました。正月、法事など最低限だけ。挨拶のみです。その方が精神衛生上いいし、そういう恩着せがましい人は治らないと思うので、出来るだけ関わらないほうがいいですね😅

• はち

はち

それです!(笑)押し付けられたり。
    うちは子供の物ですが、中古で買ってきた汚い壊れてる物もってこられたりして困ってました。
    いらない、と言えば なんで?と、、、なんでじゃねーよ、って思ってました(笑)

子供みててあげるから、働きに出ればいいとかも言われたり、一緒に住む前提で話してきたり。「みててあげるから」ってなに、だし、頼んでもないけど、と思ったり。
    まだ60にもなってないのに、わたしたちのところに、居座ろうとしてるようにしか見えなくて。

旦那には分かってもらえないので、義母にも会いにはときどきいきますが、ほとんどしゃべりません(笑)
    つい先日は、連休前に地元に実母に会いに帰ろうとしたら「なんで?」でした。

こっちがなにも気づかないと思ってか嘘に言い訳を重ねてばかりで、、、

なんだかもうほんとに疲れます。

ほんとに自分のことばっかりです。
    うちも、仕方ない最低限の時だけにしたいです😫💨

• 4月25日
  • ブルーノ

ブルーノ

本当に本当に本当ーーーーーーにいらつきますよね💢😠💢考えないようにしてても嫌なことがあると引きずってしまいます。お気持ちもとってもよくわかります。

うちは義実家が県内ですが二時間かかります。義姉も隣の県に住んでいて、びっくりするぐらいの実家依存で入り浸りまくっていましたが、嫌いすぎて毎日毎日どこか遠くへいってくれーーーと願っていると、関西に転勤になりました!その時は思いが通じたと歓喜したんですが、それでもしつこく月1で関東へ泊まりに帰ってくるので自分の家庭はどうなってるんだと聞きたくなります。

はちさんはお近くに住まれてるんですね。。それだと連れて帰ったりこっちにこられたりと大変なのお察しします😭実のお母様にも会いたいですよね。

• 4月25日
  • はち

はち

そーなんですよ、考えないようにしても嫌なことがあると引きずる、まさにそれなんです!🤦

うちは車で20分くらいです。(笑)
    救いなのは、勝手にうちにくることがないことですかね🤦
    これだけはほんとに良かったとおもいます。
    ただ子供が生まれて、これからどーなるかは分かりませんが、、、(泣)
    ほんとストレスしかないです。
    わたしの実家は3時間以上かかりますし、1年ぶりの帰省でした。

義姉がいりびたりすぎてるのも嫌ですね😵
    ぴよさんのお気持ちもお察しします。
    わたしも毎日願い続けようかな、、、(笑)

• 4月26日