※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

妊娠後期、急に旦那に優しくできずイライラする日々。風邪引いても理解されず、家事や育児で疲れている。ありますか?

妊娠後期、いきなり旦那に優しく出来ず
毎日イライラしかしない日々に
なった事ある方いますか?
私が今そうです。
嫌いじゃないけどイライラしかしない
優しく接する事ができない。
家事は手伝ってくれるけど
私も旦那も今風邪引いていて
今日の出来事はまず、夕飯はタコパ
帰って来てから旦那は焼く係
お皿とかも片付けてくれお風呂
お風呂上がってからは皿を洗わずゲーム
カーペットにタバコの灰が落ちていて
それを言ったら、足でふくかんじで
カーペットには染み込むしこすっても取れないし
普通、ティッシュでつまみますよね?
脱いだ服は脱ぎっぱなし片付けてても
俺がやるよの一言もなし
全くお風呂に入った気がしない。
娘の着替えのみ。
お風呂上がってからもずっと動きっぱなし
よく、イライラしてない?冷たいなどと
言葉が出るよな。
男はいいよ。風邪引いても市販の風邪薬でも飲めるから。
こっちは飲めず子育て家事洗濯
もう疲れたんだけど。

コメント

りんママ

私もイライラしてたかもしれません😭
旦那とおれば、何しとってもイライラしてた気がします😭

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます
    本当に今イライラしかしないんです、、

    • 3月24日
  • りんママ

    りんママ

    分かります、その気持ち🙄
    出産してからも、3ヶ月ぐらいは、旦那のちょっとしたことでイライラしてました。
    ティッシュ使ったらゴミ箱捨てず机の上に置きっぱなしとかあって、
    もぅイライラしますね!
    腹立つんで、いちいち私は今も言います😁

    • 3月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    子供じゃないんだし
    自分も風邪引いてるんだから
    ゲームやらんで寝ろよって思います
    具合悪いときって無音状態で
    寝たいけど旦那に言っても無駄です
    自分1番
    話し出したらキリないです笑

    あーあります!
    上の子もあるから倍イライラしますわら

    • 3月24日
  • りんママ

    りんママ

    男の人って常ゲームしてませんか?
    それすらイライラする時ありますよ!

    育児ってほんと疲れてくるし、
    イライラしてしまいますよね😂

    • 3月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    ずっとしてます。ゲームか漫画かTwitter
    本当近くでやらないでほしいです。

    イライラしかないです😥

    • 3月24日
deleted user

私もかなりイライラしました〜
頼んだことをすぐやってくれないだけで怒りがMAX!
だらだら寝転ん出るのを見るだけでイライラでした(笑)
旦那にはイライラしやすいけど妊娠してるからだと伝えました(笑)
ほんとお腹の中の赤ちゃんには申し訳ないけどイライラしかないですよね😭

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!

    分かります分かります!

    伝えてるのに何の役にも立ちません。笑

    • 3月24日
  • りんママ

    りんママ

    子ども見よってって言っても、ゲーム片手に見てるんで、イライラしますよ😂
    たまに、ゲーム必死にしすぎて、
    子どもが悪さしよるのに、ほったらかしですよ!
    旦那が仕事から帰ってきたら、
    寝るまでの間、何回もイライラしますよ!

    • 3月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    あるあるです
    邪魔されたらイラっとしてるし
    ならゲームやめろってなりますよね!

    本当それです!
    帰ってきて風呂入ってご飯食べて即寝もいらつきます笑笑

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれなんですよね!!
    伝えても役に立たない(笑)
    私の旦那は私が泣くとやっと向き合ってくれるので、いっぱいいっぱいになったらガンガン泣きます(笑)

    • 3月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    男にはやっぱり理解できない部分も
    あるのは分かるんだけど
    配慮とか言われなくてもやる!
    って感じになってほしいです

    泣くしかない!笑笑
    私は逆に、ふーんしか言わないし無視したりしたら
    進んでやりますが
    今日とかそんな感じにしたら
    イライラしてんの?連呼が逆にウザいから
    普通に接するしかないです。わら

    • 3月24日
  • りんママ

    りんママ

    そーですよね!
    ゲームなんか布団入ってからでもできるしって毎回思いますよ!
    今は子どもの面倒見よれって言いたくなりますよ!
    子ども見よるのも、3、40分なのに無理にその時間にゲームする必要ないやろって思います。


    うちの場合、風呂入ってご飯たべて、
    寝室で寝ないで、リビングで2時間ぐらい寝て起きて寝室きますよ。
    リビングで寝てる間、ストーブ、テレビ電気つけっぱなしなので、
    リビングで寝られるのがすっごい嫌なので、
    私は旦那が寝てても全部消して、寝室行きます😁

    • 3月24日
ゆか

毎日イライラしてました。
何にイライラしていたのかわかりませんが、全部旦那さんに吐き出していたと思います…
ゴロゴロされるのも、ケータイいじるのも何もかもが鼻についてたきがします。

今思うと、文句も言わずよく耐えてくれたと思います…