※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが左のおっぱいを拒否し、哺乳瓶も苦労している状況です。同様の経験や対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます🤤
混合なのですが、最近遊び飲みっぽいのに悩まされてます🙄
出る限り、せめて歯が生えるくらいまではおっぱいをあげていきたいのですが、乳首引っ張り回したりニヤニヤしたりはまだいいのですが、なぜか左のおっぱいだけギャン泣きして右だけ飲む。。。って現象があります💦💦
搾乳したら飲むから、乳首が嫌なのかな。。。と思いつつ右を咥えさせ、瞬時に左に咥え変えるという方法でなんとか飲むようにはなりました🙄💦💦
そんな経験の方、いらっしゃいますか?
対策何かいい案ありますか?

後別件なのですが、哺乳瓶は母乳実感なのですが3ヶ月〜のスリーカットにするとむせる、吐く、飲むのが結構早いのと出がいいのに慣れるとおっぱい拒否しまくります。とりあえず丸穴カットに変えるとむせない、あまり吐かないしおっぱいも併用して飲むのですが、そんな方いらっしゃいますか??

コメント

あづ

私も3ヶ月ごろ遊びのみ&左おっぱい拒否ありました❗
遊びのみは避けられません😂
ニヤニヤしたり、咥えるだけのときはおーしまいっ❗っていっておっぱい終了します笑
待ってものまないんだから割りきりました笑

私の、場合は左がつまりやすくて、おいしくなかったんかなって感じです😨
でも、飲んでもらわないと乳腺炎になるし、、、ってなりますよね。
搾乳したら飲むなら飲み残しがありそうですね😃

赤ちゃんにもクセがあるみたいで、そのたまった飲み残しは美味しくないおっぱいになっちゃうので嫌なのかもしれません。
違う飲ませ方もしたほうがよいかも(フットボールとか、縦だきとか)
お風呂に入ったときにマッサージと詰まってるところないかチェックしてました❗
あかちゃんもおりこうさんなので、右側がよくでるのをしってるのかも←助産師さんにいわれました笑

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます😄
    やっぱりありました?いつも切り上げるとギャン泣きだし、前飲ませてから4時間くらい経ってると中々進まないので嫌になっちゃうときはあります😭

あー、右の方が出がいいとは前言われました!!
    両方同じ味なんだと思ってたからな。。。
    ちなみに右の乳首の方が前トラブルあって中々吸わせづらかったのですが、なぜが右の方が出がよくなりました🤤

右吸わせて瞬時に左に変えるときはフットボール抱きをせざるを得ないんですが、その時はわりと吸い付いてます。だき方で出がいいんですかね??
    差し乳のせいかそんなにたくさんは搾乳できませんが、旦那が休みの日はお風呂と寝かしつけやってくれるので、その時にでもお風呂で絞っておこうかと思います😃

• 3月24日
  • あづ

あづ

私もー!右側にトラブルあって吸いずらかったはずなのに、右の出がよくなったり!笑

やー不思議ですよね😲

抱き方で出がいいかもですねーっ😌

絞るタイミングは考えちゃいますよね!😂旦那さんに任せていいと思います✨

• 3月25日