※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
家族・旦那

旦那が、この時期に9時に寝て6時に起きる娘のことを、もっと早く寝せ…

旦那が、この時期に9時に寝て6時に起きる娘のことを、もっと早く寝せようといいます。そして仕事場の人から聞いた話を振りかざしてきます。

あそこの嫁は(私と同じ職種)7時にはしっかり寝せて6時に起きるんで。と。

「しっかり」ってなんなんでしょう?私は、「しっかり」出来てないという事でしょうか?そう聞くと、お前の言葉の取り方次第だといいます。悪い方に取りすぎだと。そうですか?、言い方に配慮が足りないと思いませんか?寝かしつけもろくにしたことがない旦那です。

仕事が休みの日もジムだ整体だなんだで丸一日家にいたことがありません。私はいつも娘と外に散歩に出かけたり、子どもルームに遊びに行ったりして、娘の一日に何か新しい刺激を楽しい経験をと思って過ごしています。もちろん私は早く寝せようなんて思っていません。たくさん寝ぐずっていいし、ワガママ言ってねっていつも思ってます。だってこれも、今しかできない今しか見れない娘の姿なのですから。

それなのに、何かぐずりだすとすぐに寝かしつけようとしたり、人から聞いた月齢の違う子の話を私と娘に押し付けてきます。なにかと子育てをなるべくせず楽しよう楽しようとする旦那のことが許せません。子どもを作る資格無いんじゃないでしょうか?イライラが溜まって爆発しそうなことが三日に一度くらいあります。

コメント

aym

旦那さんはデリカシーないですね。ほんとに自分で一から十まで全部やってから言ってよと思います。
しかし一方で、娘さんが眠そうに愚図っているのであれば、21時就寝にこだわらずもっと早く寝かせてもいいのでは?と思います。ちなみにうちは19時に寝て6〜7時に起きます。たくさん寝れるのであればまだ小さく体力もないでしょうし、早く寝かせてあげてください。

• なな2119

なな2119

眠そうにぐずるのはお昼すぎですね_(:3」z)_遊んでくれたら疲れて眠ったりするだろうに、すぐ眠いんだよと言って私に預けパソコンいじりだすのがほんと腹立ちます。
    aymさんのお子さんは、お風呂は何時頃に入れられてますか?19時に寝るのって、どういう生活リズムなんですか?(*´꒳`*)ぜひ教えてください!!

• 3月24日
aimi¨̮

ものすごくいいママですね☺️💓
思ってることはすごい
いい事だと思います🌟
旦那さんはもう少しななさんと
2人の時間を長く取りたいとかでは
ないんですか?

• なな2119

なな2119

そんな事はないと思います_(:3」z)_私はもう子供は1人宣言してますし、そういう営み的なことも断ってるので!

• 3月24日
❥k-mama❥

うん、いらってしますね😅
押し付けてくる人嫌ですよね。

寝かしつけが大変だってこと全くわかってないですよね。
育児してるとちょっとした言葉に引っかかることすごくあります!

その子のペースかあるのと同じで人は人、うちはうち。って感じですよね。

• なな2119

なな2119

なんで人の家庭と比べるんですかね?ほんとムカつきます。自分の家庭のことしっかり見つめてからにして!って思います。

• 3月24日
宮田くん

子供の世話しないくせに何言っちゃってるんですかね??
9時寝6時起き、完璧じゃないですか。

• なな2119

なな2119

私も、起床就寝ともに十分だと思ってます。それなのに、昼間は眠ろうとしたら寝かせないでおけばいいとか勝手なこと言うんです。まだ2ヶ月ですよ?かわいそうだと私は思います。

• 3月24日
メグ

わかりますー!!
腹立ちますよね!
私ならそんな事言われたらじゃぁお前がやってみろって言いますね!子育てがどんなに体力的にも精神的にも大変か
全ての人じゃないけど
男の人にはわからないもんです💦
私からしたら
その時間でも十分すごいと思います!!

• なな2119

なな2119

ほんと、あなたが1日やってみてって言えばよかったです💢旦那はそそくさと寝室に行きました💢

• 3月24日

そんな事言われても流しましょ~🎶
うちもこの時間まだ寝てないですよ🙄
義母からは 早く寝せないと~早起きさせないと~とか言われますが、
うちの家族の生活リズムがありますからね。
主人の出勤が遅い仕事なので
みんな起きるのは 9時過ぎで、寝るのは主人が帰宅後顔を見てからじゃないと寝ません😭
なのでいまからやっと寝かしつけって感じです☺️

あてにせずに話も聞かず自分なりに子育てしていっていいとおもいますよ😊
なな2119さんの旦那さんは 楽するよりも周りと同じに育てたいのかな、、と思いました😭

• なな2119

なな2119

流せると良いんですよね、、なんかそんなに噛み付くことも良くないとは思うんですが余裕がなくて…
    あてにしないようにします_(:3」z)_自分なりに、、そうですね(*´꒳`*)
    周りと同じように、ですか!なるほど、そういう捉えもありますよね。自分だけでは視野が狭くなるので、ありがとうございます😊

• 3月24日
とちまるみふく

2ヶ月なのに9時に寝て6時に起きるリズムとはなんていいお子さんでしょうか😭それ以上求めるなんて、旦那さんもっと育児のこと勉強した方がいいし、世話もしないくせに言いたいことばかり言ってムカつきました😤お母さん立派です!ガン無視でいいと思います!

• なな2119

なな2119

本当にそう思うんです!育児のこと何も知らないくせに、聞いた話をふりかざすな!って思います💢無視するのが1番ですよね💧いちいち突っかかってしまう自分も嫌です💧

• 3月24日
M

生後2ヶ月の赤ちゃんを7時に寝かせるなんて無理じゃないですか?

うちはうちよそはよそだと思います!
旦那さんそんなこと言うなら自分で寝かせたら?って感じですね😠!
ママさんは毎日必死なのに😤

うちの子ですら寝るの21時半とかですよ😙

7時に寝るのってあと3.4年たってからじゃないと無理じゃないですか?

次言われたら旦那さんに自分で寝かせるように言えばいいと思います。
どうせ寝かせられないですよ!

私の子だから私の好きなようにする!って自信持って言っていいと思います!

• なな2119

なな2119

ほんと、ならあなたがやってみたら?って言えばよかったです💢ムカムカします💢自信持って行きますね!もう旦那に関してはイライラする事ばかりなので流せるようになりたいです💧

• 3月24日
あい

何か言われる度に「そうだね!じゃあアナタやってね!」って言い続けたらもう言わなくなるんじゃないでしょうか?
そんなに人から聞いた話がいいと思うなら、自分でやるなんてわけないですよね(*^^*)
共働きなら立場は同じですしね!

あと「○○さんの旦那さまって休日子どもを連れて遊びに出て、○○さんを1人で休ませてくれるんだってー」とか、他人の家庭の旦那さまのいい所を話してみるのはどうでしょうか?
自分がいつもやってる事をされたらどんな気持ちになるか思い知った方がいいと思うので😄

自分だけ傷つくなんて割に合わないですよ!やりかえしましょ!

・・・と思う私は性格が悪いですかね😅笑
参考にならず申し訳ないです💦

• なな2119

なな2119

なんかスッキリしました!!それやりたいです_(:3」z)_ほんと、なんで私だけこんなにモヤモヤイライラしなきゃいけないんですか⁉️おかしいですよね!子どもの前ではいつも笑顔でいたいですし、サクッと笑顔でやりかえしちゃいます!

• 3月24日
  • あい

あい

やっちゃえやっちゃえ!笑
    そーゆー事言う人に限って自分が他人と比べられたらすぐ気づ付いて凹むんですよね😓💧
    何言い返されても「いつもアナタがやってる事でしょ。私の気持ちわかってもらえた?」で終了です💪

うちは訳あって専業主婦なので上下関係出来ちゃっててあんまり強く言えないので、代わりになな2119さんが言ってくれるとスッキリします😂笑

頑張ってください!

• 3月24日
ゆきの

「しっかり」という言い方をわざわざ使われるのはイヤですよね。お互いにお子さんのためを思って、こうしてみたらどうかな?と建設的に話せるのが一番ですよね。
でも、それだけ育児方針に関心があるのは羨ましくもありますよ。私の旦那は手伝いはしますけど、寝かしつけの仕方とか日中の過ごし方とか色々話しても、ふーん、で終わりですから😅

ちなみに早く寝かすのは親が楽したいから、なんでしょうか??
赤ちゃんは寝るのが下手なので、タイミング次第では寝かしつけをしてあげた方がいい場面もあると思います。
旦那さんの真意が、早く寝かせてあげたいということであれば、それはそれで聞き入れてあげてもいいんじゃないかと思いますよ😊

• なな2119

なな2119

旦那さんは、ムスメを寝かしてから私がお風呂に入るのでいつも10時半ごろに、家のことが全て終わります。静かにならないと眠れない人なので、早く寝かしつけて早く風呂に入って早く寝る状況を作りたいからムスメを寝せたいとの事でした💢本当にムカつきます💢自分が寝たいからってそんなの理由になりますか⁉️しかも10時半の就寝ってじゅうぶんですよね⁉️

• 3月24日
  • ゆきの

ゆきの

それはそれは…自分勝手な旦那さんですね😅大人は10時半に寝れば充分だと思います!笑
    まぁそこまでこだわるなら、旦那さんご本人に寝かしつけやってもらって、その間になな2119さんがお風呂に入るしかないですね😓もしくは耳栓でも与えてはどうでしょうか笑

• 3月24日
りん

めちゃくちゃ腹立ちますね💦 生後2ヶ月だと、まだ寝る時間もバラバラですよね。 男の人って、グズル→眠たいみたいに思いがちですよね。 しかも、ななさんが寝かしつけするんだったら、イチイチゆわれたくないですね。
ななさんのお子様はミルク飲んでくれますか? 飲んでくれるなら1日旦那さんにやってみろ!ってゆってみてはどうですか? 私のとこは、哺乳瓶拒否なので三時間だけですが一人でやってみろ!ってゆったらそこから 反省とゆうか大人しくなりましたよ。

• なな2119

なな2119

めちゃくちゃに腹が立ちます💢搾乳して1日任せるわ、ってさっき喉まで出かけてたんですけど、いい損ねました💢ほんと言ってやりたいです💢あ

• 3月24日
  • りん

りん

ほんと、腹立ちますね。 「しっかり寝かせて.....」
    「はっ?だから?で?」ってなりますよねー。 1日やってみろー。 よその家庭と同じようになんていくかいな。

• 3月24日
にこまま

うちの娘ちゃん、生後2ヶ月までは12時に寝てました(°▽°)
10時から寝かせようとしても寝なくて。
それが7時お風呂にしたら8時には寝るようになって朝6時くらいまで起きません。笑笑
赤ちゃんにもよりますが生後2ヶ月なら1日トータルで13〜14時間寝てればいいんじゃないですか?
うちは夜寝る分、昼寝ほとんどしませんよ!

• なな2119

なな2119

ほんとですかー!うちも6時にはお風呂に入れてるんですが、、一日14時間も寝てない気がします…

• 3月24日
  • にこまま

にこまま

お風呂理想的ですね!
    平均、だから寝ない子もいますよね。
    お子さんがしっかり栄養とっておしっこうんちして機嫌よければそんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね(^^)
    旦那さん、面倒見ないのに口だけ出すのはおかしいですしね!

• 3月24日

2ヶ月ですよね⁉️
逆にしっかりしてると
思うのですが!
うちなんてその頃は
寝る時間なんてぐちゃぐちゃ
でしたよ^_^
早く寝るからいいとかでもないし
眠い時に寝るって感じだったので
睡眠時間とか気にしてませんでした💦
旦那さんは、まだ赤ちゃんと
いう物が分かってないので