※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

エルゴのリバティ抱っこ紐について、コンパクトさや使い心地、装着のしやすさについて教えてください。

いつもお世話になっております(o^^o)
エルゴの抱っこ紐について教えていただきたくて投稿します(><)

最近ベビーカーをB型に変えたら嫌がらず楽しそうに乗ってくれるようになりました。なので抱っこ紐もあまり出番がなくなったのですが…ぐずった時用にコンパクトにまとめられるものを探しています。
この画像のものに一目惚れしてしまったのですが(エルゴのリバティ) エルゴを使ったことないのでコンパクトになるのか、使い心地、抱っこ紐の装着しやすいさなど教えていただければ嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いします♪

コメント

Meina

コンパクトにはならないですね。
しっかりしてるし、肩だけの負担じゃないので楽ですよ!!
でも簡単に装着って感じではないので、お出かけ用の抱っこ紐ですね。

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます(o^^o)
    コンパクトにならないですか(><)
    エルゴの肩紐とかをクルクルまとめて袋(カバーって言うのかな?)に入れ、腰にポシェットのようにしてるのをよく見かけるのでこれも出来るのかなーって思ってました(;_;)
    教えていただきありがとうございます!

• 3月24日
アンポンタン

私はエルゴのアダプトですが、手作りでカバーをつくってクチャクチャに収納しています。

リバティは収納できるかわかりませんが、面倒ですが、大きめのカバーを手作りすると収納できるかもしれません。

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます(o^^o)
    手作りでカバーを作られたんですね!すごい✨
    ちなみにエルゴは子どもを乗せる時結構大変ですか?(><)

• 3月24日
  • アンポンタン

アンポンタン

やり方がわかって、慣れてしまえば簡単です!!首が座っていない頃はものすごく大変でしたが、だいぶしっかりしていれば、さほど大変ではないです‼️お子さん11ヶ月なら慣れてしまえば簡単ですよ

今はおんぶすることの方が多いですが、自分の力だけでおんぶするのは今でも少し大変ですが、慣れです!!

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

詳しく教えて下さりありがとうございます(><。)この画像のエルゴが廃盤になってしまいネットでしか買えなくってしまったので試すことも出来ず💦でも、このみんさんのおかげで色々と想像することができました❤️
    一度エルゴの他のタイプのもので試してみて最終的に購入するか決めようとおもいます(*^ω^*)

• 3月25日