※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきゅん
子育て・グッズ

美容室で直してもらうべきか、入園式まで伸ばして馴染むか悩んでいます。

ちょっと襟足整えようとしたら、
子供が動いてしまい大失敗、、、結局揃えるために横に合わせてカットすることに、、、
こんなはずでは、、、( ;∀;)
みなさんなら、美容室で直してもらいますか?

本人が美容室大泣きなので
自宅でいつも切るしかなく
今回も躊躇しております。

ただ、もうすぐ入園式なのです。
伸びたら馴染むでしょうか?

コメント

ゆゆゆー

入園式なんですねー!💦私なら直してもらう…と言ってもそこまで短ければ直せるのかわかりませんけど、とりあえず行ってみます。でもお子さん苦手なら無理そうですねー!
これは途中ですか?その剃ってしまったあたりの上の方はこれから切るんですか??

  • りっきゅん

    りっきゅん

    早速のコメントありがとうございます‼️
    大人しければ間違いなく行くのですが、本人がこのままでいい、チョキチョキ嫌やと言ってまして、、、
    右端をうっかりやってしまって
    そこに合わせて剃りました💦💦
    これ以上は怖くて手をつけてません😱💦💦
    お風呂上がりはこんな感じです。
    やはり右から見ると可哀想な感じです。

    • 3月24日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    息子の友達の男の子でワカメちゃんみたいなカットの子いますけど、可愛いですよ!ただ、それを自分ではできませんよね😅
    上の方は結構長めですか?
    もういっそのこと全体的に短めにしちゃうとか?

    • 3月24日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    剃ったところに比べたら長めかと思います💦💦だから、違和感があるんですよね、きっと、、、
    自分ではもう、修復できる気がしないので明日美容師さんに見てもらって可能か確認だけでも行ってきます‼️

    • 3月24日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    そうですねー!それか私ならバリカンで長めの設定で全体的に短くしちゃうかなー!
    うちの子も美容室嫌いでダメだったんですが、今通ってるところはDVD見れたり、終わったら飴もらえたりするところで、椅子も車の乗り物だったりでいいですよ!
    でも、そこは泣いたり騒いだり嫌がる子に無理やりやると後々大きくなってからもトラウマで嫌になるのを避けるために、無理にはしないところです。
    いいところ見つかるといいですね!

    • 3月24日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    トラウマ、、、

    車乗れるところに行こうかと写真見せて誘ったのですがダメでした💦💦

    さすがに小学校なったら
    トラウマとかなくなりすよね?!(笑)

    今回はさすが入園式というイベントのため焦ってるのだと思います💦💦
    不器用すぎる自分が情けないです‼️

    • 3月24日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    うーん、ならば無理に連れて行かなくてもいいのかなーとも思いますよ!
    何が嫌って、耳周りでちょきちょき音するのとか、バリカンで頭皮ジジジってなるのが嫌なんですよねー子供って!
    まだ入園式まで時間あると思うんで、もう少し様子見て、、それでもきになるようなら美容室行くか…

    うーん、でもどうでしょうかねー!嫌がるのを無理やりやらせるのも微妙ですけど、いつまで経っても美容室行けないと困るので、これを機に慣れるために連れてくか…
    ちなみにうちは後者でした(笑)
    そろそろ我慢して経験しないとこれから先も通えないな!と思って(笑)
    なんとか言いくるめて連れて行きましたね!最近は旦那も同じところなので男2人で行ってきます!私と行くより落ち着いてやってもらってるようです(笑)
    悩みますね😅

    • 3月24日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    まさにその通りで
    チョキチョキの音と髪の毛が落ちてくるのが嫌みたいです💦💦

    そうですよね!!
    もしかしたら、これを機に少しは雰囲気に慣れていくかもしれないですよね‼️

    一度チャレンジしてみます😆👍👍

    普段はセルフカットでも何かの時にオシャレカットできるようになっておくのも助かりますもんね⤴️⤴️

    • 3月24日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    うんうん!そうですよね!特に男の子だと短いから耳周りで音がして嫌ですよね!
    子供のカットに慣れてるところ調べて、いいとこあるといいですね😊
    まだ入園式までありますし!
    もしカットしてもらえなかったとしても、子供ですしそこまで誰もガン見しませんし、大丈夫ですよ😊
    いい感じになりますように😄

    • 3月24日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    はいっ😄✨✨
    だいぶ前向きになれました‼️
    ありがとうございます‼️

    • 3月24日
blanc717

(うちの子は女の子なので分からないだけかもしれないけど)襟足ヘンですか?

たしかにじっとしてる時に気にして見ればガタついてるけど、子供っていつも動いてるし、ほかの人も襟足まで気にしないと思います!
あと伸びれば落ち着くし。

私もムスメの前髪カットいつも斜め上がりの三戸なつめちゃんになります😅

  • りっきゅん

    りっきゅん

    コメントありがとうございます。
    上から見るとそんなに分からないのですが子供の高さからみるときつものがあります⤵️⤵️
    動いて嫌がるのに
    バリカンをちょっとだけと思って使ったのがダメでした!!

    明日相談だけでも行ってみようと思います!

    • 3月24日
  • blanc717

    blanc717

    美容室で綺麗になるといいですね!
    もしあまり修正出来なかったとしても、他の人はそこまで気にしてないと思うし、大きくなった時にはいい思い出ですよ😊

    • 3月24日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    そのように言ってもらえて
    救われました‼️子供の大事な記念日に良かれと思ってしたことがこんな事になるなんてショックが大きくて、、、
    修復できますように!!

    ありがとうございます‼️

    • 3月24日
ぴーとろ

これは美容室に連れていった方がいいと思います😅

  • りっきゅん

    りっきゅん

    ですよね、、、
    他のかたに迷惑になるかもと躊躇していますが相談だけでも明日寄ってみようかと思います!
    ありがとうございます‼️

    • 3月24日
こんぶ

美容師です。
入園式いつですか??
多分馴染むとは思いますが、
せっかくの入園式なので
私なら直してもらった方がいいかな?
と思います。
大泣きの子は結構いますよ。
そのときだけお菓子食べさせたり、アメなめたり、携帯で動画見せたりしてごまかしてあげるママさんとかいますよ❗

  • りっきゅん

    りっきゅん

    美容師さんなんですね‼️
    コメント助かります✨✨
    10日です!
    大泣きなので他の方に迷惑にならないかが心配で、、、
    家でもお菓子動画で気を引いてなんとか、、、
    美容師さんからみてこれって修復可能ですか?

    • 3月24日
  • こんぶ

    こんぶ



    10日だとだいぶ馴染むとは思いますが、相談だけでも行ってみてください。
    予約の時に大泣きすることも言っておくといいかもですね。
    たぶん修正可能だと思いますよ❤
    息子ちゃん頑張ってね✨
    大丈夫ですよ✨かっこよくなります😃

    • 3月24日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    すいません、一番下に間違えて返信しました!
    ありがとうございます✨✨

    • 3月24日
ゆもとみ

うちなら、入園式だけど…後ろは写真では写らないし…このまま伸びるのまっちゃうかもです💧

  • りっきゅん

    りっきゅん

    そこなんですよね、、、
    前からだと違和感ないのです。
    後ろが残念過ぎるかんじで⤵️⤵️

    いずれは、伸びると思うのですが、、、
    相談だけでも行ってみます!
    ありがとうございます‼️

    • 3月24日
りっきゅん

分かりました!
ありがとうございます✨✨
はいっ⤴️⤴️
そういってもらって
心強いです❤️❤️

助かりました‼️