※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の食事量や食事内容について相談があります。同年齢の子どもの食事量や注意すべき食材について知りたいそうです。

1歳8ヶ月の男の子ですが、同じくらいのお子さんはどれくらい食べますか?😊
また、加工品や塩分、甘いものやお菓子はどの程度気をつけてますか?

息子は1週間ほど入院していたのですが、そこでの幼児食の量と品数にびっくりしました😂
ウインナーも子ども用のしか食べさせてなかったのですが、普通の皮付きのをデビューしちゃいました😅
ねりうめやたいみそ、ドレッシングやヤクルトハヤシライスや南蛮漬けなどなど…とにかく初めて食べさせたものだらけでした💦(笑)

量もごはんは130gあり、それを完食する息子にもびっくりしました😂
今まで足りてなかったのかな💦(笑)

もともと栄養士をしていたこともあり、第一子だし慎重になりすぎなのかなーとも思いましたが、皆さんどうですか?😂

コメント

みどりむし

たまに、これくらいの量食べることありますよ〜😊

保育園とかでも攻めの献立ありますね(笑)
もう大人と変わらないんだなぁ〜と思ってみてます(笑)

• a☻

a☻

毎食これだったのでびっくりしました〜💦
    入院してたのに、息子は体重1キロ増えて帰って来ました😂(笑)

保育園はそうなんですかね💦
    確かに、1歳なりたてと2歳直前の子とじゃクラス一緒だしわざわざ献立変えれないですよね😂

• 3月24日
  • みどりむし

みどりむし

病院なので、足りないよりは少し多めにだして早めの回復を・・・って事なのかな?💦

1キロ増えて帰ってきたんですね(笑)たくましい!(笑)

体重増えると身長も伸びますから、これからどんどん大きくなりそうですね😁

• 3月24日
あや

お昼はお腹がすくみたいで、ごはんはそれくらい食べてるかもしれません😋
測ったことないけど‥
1歳半過ぎてから大人と一緒のカレーを食べさしてますし、ウインナーも大人と同じのあげちゃってます‼️
1本を細かく切ってあげてるので量はそんなにあげませんが😃

人によってその辺全然ちがいますよね😅
二人目の子とか上の子と一緒にお菓子バンバン食べてたりするし☀️

• a☻

a☻

カレーは一緒のなんですね❣️
    ずっと子ども用のか、大人のを薄ーくしてカレー風味の煮物みたいにしてました😂

確かに、2人目だとなかなか徹底できないですよね💦

• 3月24日
年子ママ

サラダとご飯はそれくらい食べます☺️
フルーツは半量くらいです!

ドレッシングも数滴かけてあげたりします😄
基本、大人のものを薄味にしてなんでも
あげてます🍴

これからレパートリーが増えて食事が
ますます楽しみになりますね😊✨

たろ

家ではウインナーは魚肉ソーセージ、お菓子は子ども用スナックや焼き芋などですが保育園ではカレーやハヤシライス、オシャレなデザート、和洋中満遍なく給食で出ています。(食材チェック済み)献立表をみるとこれだけでこんなにたくさんの料理ができるのかと思うくらい!
ご飯は90gのタッパーでは足りなくなってきたので多分130gくらいは朝からペロリです。