※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピー肌で乾燥、掻き毟りが気になる。石鹸のアドバイスをお願いします。

アトピーっけがある・肌が弱い 赤ちゃん
どんな石鹸使ってますかー?
最近 乾燥もあるのか おでこや 頭をすごく
掻き毟りますm(__)m
石鹸を変えてみようかと思うので
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

♥︎Amam♥︎

私が通ってる小児科はアトピーにすごい力を入れてる病院で私の下の子も生後3ヶ月ぐらいから結構酷い乾燥肌でアトピーと診断されました!

乾燥肌用の入浴剤やボディーソープ等、色々買ってみましたが一向によくならず病院を受診したら石鹸もなにも使わないでお湯のみで体を流すだけでいいと言われ試して見た所3ヶ月経ちますが綺麗な肌になりました!

掻き毟るのも減りましたよ!

一度試してあげてみてください(^ω^)

ぴっぴ

小児科の先生に勧められたのが…

ダブの固形石鹸です‼
使い始めて1ヶ月が経ちましたが…ツルツルモチモチの肌になりましたよ‼

ちなみに、我が子は乾燥肌で凄いカサツキ&赤みがひどかったです‼薬なして石鹸で良くなりました👍

まめちゃんママ

うちはアトピタ使ってますよ〜‼︎
アトピタにかえたらよくなりました(^◇^)

メロンパンナさんの5ヶ月ママ

ウチの子も乾燥肌で、アトピーっぽい感じで毎回悩まされました。
お風呂の石鹸はたまにアトピタで洗っていますが、毎日ぬるめのお湯で石鹸を使わないで洗っているうちに肌の赤みが薄くなり、カサカサするところは、乳液やローションをお風呂上がりと毎朝塗ってます!
以前より断然よくなりましたよヽ(*^ω^*)ノ

かんちゃんmama

旦那がアトピー持ちで
今のところ症状は出てないですが
アトピタを使ってます✨

あんず♡

私も色々試したんですが
よくならず…(T_T)
さっそく 石鹸なしのお風呂試してみました٩(ˊᗜˋ*)و
様子みながら 続けたいと思います★
ありがとうございますm(__)m

あんず♡

小児科の先生のオススメですか!★ いま とりあえず石鹸なしで試してるので また様子みて 使ってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

あんず♡

現在、アトピタ使ってるんですが
カサカサがひどくて…(T_T)
稀に アトピタも合わない子がいるってのを聞いて そうなのかな~と思ってm(__)m

あんず♡

掻きむしってる姿をみるのが辛くて辛くてm(__)m
石鹸なし試します٩(ˊᗜˋ*)و
お風呂上がりは 病院からもらってる保湿剤塗ってます(* ´ ェ `*)
早く良くなってほしいです…

あんず♡

アトピタ使ってる方やっぱ多いですよね★ うちの子が合わないだけなのかな…(T_T)