※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくさま
妊活

授かりたいけど旦那との性生活が少なく、義務的に感じてしまい悲しくなる。どうしたらいいか…

かれこれ一年、なかなか授かれなくて…。旦那さんも、今じゃ排卵日周辺の数回しかしてくれない。もう旦那さんにしたら義務みたいになってるみたいな感じがして、でも何も言えなくて…。疲れて帰ってきたらもう誘うこともできない。そして勝手に一人で悲しくなって泣いてる。どうしたもんか…

コメント

しー

わかります。私も義務のようになってました💦
残業したり夜勤明けの旦那に、今日だからお願いって言うのも気を使うし、私だけが焦ってるのかな?って何度も泣きました😅

• おくさま

おくさま

今日も?と聞かれた時にはもう悲しくて悲しくて…。

• 3月24日
ぼーん

分かります💦
私も前そんなでした。
病院でタイミングや検査などはもぅされましたか?
義務みたいな感じだとお互いしんどくなるので、一旦そうゆうのストップして2人がそうゆう気分になったらチャレンジしてみてはどうでしょう!
私はそんな感じで気楽に行こう~って時に授かりましたょ!
2人の気持ちが高まった方が出来やすいってゆうし🌟

あやや

分かります…😢
でも辛い気持ちを一緒に分かち合った方が良いと思います!一回時間を作って話し合ってみては?
あたしも妊活一年半して今があります。
1人でストレス抱えて悩みますよね😭

わかりますーうちもすごい義務感満載で、排卵日あたりにタスクをこなす感じになってます💦しかも、排卵日に旦那の仕事の予定が被った時に、俺に仕事休めっていうわけ??と上から目線で言われ泣きました。
もし病院行ってないのだったら、行ってみるのもいいですよ。それこそ、人工授精、体外受精になったらタイミング持つ必要もなくなりますし^ ^

まぁぼ

私も同じ感じでした💦
5年以上授かれなく、元々回数も頑張れないので、とにかく排卵日だけを狙って毎月義務みたいになっていました。。
旦那さんと一度妊活について、お話になってみるのもいいと思います😀

ジュディ

すごく分かります😢
2年ほど妊活してて後半は排卵日の時しかしてなかったです。
最後の方は旦那も月1、2で平気みたいだし、もういいやと思って諦めてました😂

確かに子作りのためではあるんだけど、なんだか目的がそれだけってゆうのも義務的で悲しくなりますよね。

こうゆうのもストレスになると思うので1度何も気にせず過ごしてみたり、旦那さんの協力も子どもを持つには必要だと話し合うのもいいかもしれませんよ☺

yaya

すごいわかりますー‼︎なんかこっちだけが基礎体温測ったり、タイミング気にしたり、自分だけ焦ってる感じしますよね!なんでこっちが気を使ってお願いしなきゃいけないんだろって思っちゃいます💦義務みたいな感じになるのは嫌なのはこっちも同じですよね‼️
2人の事なのに旦那さんの方はちょっと他人事というか、もう少し自分の事として考えて欲しいなぁって思います。
アドバイスになってなくてすみません💦なんとも言えないモヤモヤ感がすごくわかるなーと思ってコメントしちゃいました!