※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

赤ちゃんが2回食にしてからうんちが固くなり、お尻が切れて痛い。水分を摂らせようとしてもお水やお茶を飲まない。ミルクも飲まず、母乳の出も悪い。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんが2回食にしてからうんちが固めになってお尻が切れて痛くて毎回泣いてうんちします。。水分を摂らせようとするのですがなかなかお水やお茶飲みません!!ミルクは絶対飲みませんし母乳は出が悪いので固めになってしまうようです。。どうしたら良いでしょう??

コメント

なあな

スープとかどうですか?

  • OOIOO

    OOIOO


    スープ飲ませてなかったので飲ませてみます!!🙇‍♀️

    • 3月24日
deleted user

お水やお茶は何で飲ませてますか??お子様が使いやすく慣れているもので飲ませてあげれば水分取れると思いますよ😊ウチはおからパウダーを入れてます!

  • OOIOO

    OOIOO


    それが、、、

    離乳食始める前に母乳の出が悪くなった為にミルクをプラスしたらプラスしたミルクの量が多過ぎたみたいで大量に吐いてしまったことがありました,それ以来ミルク及び哺乳瓶拒否なのでいまはスポイトかマグカップ←これは調子良いとき少し飲んでくれます。。💦

    • 3月24日
  • OOIOO

    OOIOO


    おからパウダーいいですね!
    これ入れると何かいいんですか?!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用飲料水(ベビー用ポカリスエット)やベビー用りんごジュースなど哺乳ビンに入れてみては🤔?少量で甘いもので飲ませてみると拒否もなくなるかと!ウチはストロー練習でやってみてすぐ慣れましたよ!

    おからパウダーは大さじ二杯でレタス一個分の食物繊維が取れるので腸内環境整えるのに良いので💩が出やすくなるかと!

    • 3月24日
  • OOIOO

    OOIOO


    目から鱗情報満載ありがとうございました!🙇‍♀️🙏😍

    • 3月25日
  • OOIOO

    OOIOO


    おからパウダーどこに売ってますかね?!💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おからパウダーはスーパーの豆腐コーナーに陳列されるてるのよく見ますよ!上の方です😊もしスーパーに無ければネットなどでも買えます!ウチはco-opを使っているのでそこで買いました😅

    • 3月25日
  • OOIOO

    OOIOO


    近くにコープあるので行ってみます😊ありがとうございます!

    • 3月25日
deleted user

離乳食にスープを取り入れてはいかがですか?あとはヨーグルトや果物から水分を取ったり(*´-`)

  • OOIOO

    OOIOO


    もうスープ飲ませてます?どんなスープですか??

    • 3月24日
ゆいママ

イチジクって言う浣腸する薬使うと
うんこ出やすくなりますよ!

  • OOIOO

    OOIOO

    どうしてもの時は使ってみます!

    • 3月24日
マーリー

出汁多めのお食事おすすめです!飲みにくそうであればトロミつければけっこういけます😊

  • OOIOO

    OOIOO


    とろみはあるんですけど最近2回食にした途端にうんちが固形にはって出す時にいつも泣いてて😭切れて血が出てます💦

    • 3月24日