※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっ
ココロ・悩み

友達との話が合わなくなってきてしんどい気持ちですか?

周りの友達にまだ結婚もしてなくて
出産してる子も居なくてあんまり話が
合わなくなってきています。
友達に会うのがしんどいって思って
しまうんですけどこんなもんですかね?😔

コメント

はるか

私も同じことずっと思ってました😓

• みーっ

みーっ

そうですよね、良かったです☺️

• 3月24日
  • はるか

はるか

いつ空いてる?とか言われても分からないからまた連絡する!で終わります…😂

• 3月24日
なあな

若くして妊娠したらそんなもんですね。

• みーっ

みーっ

そーなんですよね。
    まだみんな遊んでる子が多くて
    話す内容がついていけなくて(笑)

• 3月24日

私も友達はまだ結婚してなくて子供いない子ばかりですが、話し合わないとか思わないし、会うときはいつも子供優先で時間や場所を提案してくれるので特に会うのしんどいって思うことはないです😊

maaaa★

わかります!
私の周りもあまりいなかったので
今じゃ全然会わなくなりました!

• みーっ

みーっ

やっぱりそーなっていきますよね😭

• 3月24日
りり

誰でも経験する道だと思います😊

私は逆で結婚が遅かったので(現在33で、33で結婚しました)、周りはもうみんなママです😊
ざらに、子どもが2人・3人はいます😂
私は現在、妊娠に向けてクロミッド療法してる最中です🍀
周りの友達の子どもの写真付き年賀状はツライですが、仕方ないですね😅

やんやん

周りに経験者がいないと自然と会うこともなくなっていったり、会っても会話がついていけなくなったり、会話の内容が合わなくなることはあります。気まずくなる相手なら会わなくてもいいと思います。
私も経験者じゃない友達と会う時は懐かしいですが、会話は合わなかったり、長続きしなかったりしますよ。
子育てサロンとか児童会館でほかのお母さんと話したり、指導員の人に話し聞いてもらうだけでも全然気持ちが楽になりますよー!

raachan

もーめっちゃわかります。
と言っても会う友だち限られてますが😂
旦那以外の人と会うのが億劫です。
でも遊びたいとも思うし、、、
いざ遊びに行く日
めっちゃ憂鬱になっちゃいます💦

• みーっ

みーっ

めちゃくちゃわかります。(笑)
    ほんまにそんな感じなんです😂(笑)

• 3月24日
あや

私も大学時代の中のいい友達は誰も結婚してなく、よく海外に行ったりするのを聞いて正直しんどいと思うことありますよ…。
一緒に遊んでもランチやディナーだけでかなり金額がかかるし。
自分だけの時間があって羨ましいと思う一面もありますが、逆の立場からすると子どもがいることを羨ましく思ってるかもしれないからお互い様と思い割りきっています。
それにずっと友達と一緒に居ないといけない訳じゃないので言い方良くないかもしれませんが、割りきってます!
子どもの月齢が進んできたら今感じてるしんどさが減ってくると思いますよ✨

ゆず

わたしもそーです。
仲良い友達は結婚も出産している子もいません。ちょっと寂しい気持ちもありますがやっぱりこればっかりは経験しないとわかってもらえないことだらけで、自然と距離をおいてグループでの仲良し交際もしなくなり!ちょっとストレスが減りました(°∀°)✨

• みーっ

みーっ

やっぱりそーなりますよね。(笑)
    ありがとうございます。

• 3月24日
みーさん

私は同じ年に結婚したのに合わないな〜てなる友達います、7年くらい仲良くしてきたのに😭
一緒にいて心地よい、楽しい!と思える子といたほうがいい!と思って仲良くしてきたら同い年から50のおばさんなど友達いますよ〜☺️

• みーっ

みーっ

そーですよね♡やっぱり楽しいって思える方がいいですもんね。☺️

• 3月24日
  • みーさん

みーさん

嫉妬されたり、比較されたり、、、自分の色々なことを共感してくれるのが一番です^_^
    自分に良い影響がある人のが◎

• 3月24日

早く妊娠したので、そんな感じです。
こっちが落ち着いた時には
逆に周りが結婚、出産ラッシュで忙しくなってそうです。

私もです、子持ちの友達としかだんだん遊ばなくなりました(°▽°)