※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

つわりで食事が適当になり心配。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

最近ひどいつわりでほぼ寝たきりの状態で、娘のご飯がものすごく適当になってしまっています😢
同じような経験のある方はみえますか??😭

つわりが始まるまではお米や野菜・果物、肉・魚などのバランスを考えて、自分なりにがんばってご飯を準備していたのですが、最近は主人がいないとパンとヨーグルトだけになってしまったり、ベビーフードに頼ってしまったりです😢

まだ8週目なのでつわりはもうしばらく続きそうで、この食生活が続くと娘の健康がが心配です😭
同じような経験のある方は、どのように乗り越えられましたか??😣

コメント

kkks

全く今の状況一緒です、、毎日辛いですよね😭ご飯をあげるのにも大変。

うちは旦那が休みの日に子どものご飯をまとめて冷凍ストックしてくれたのでそれをあげてます。ない時はレトルトのカレーとかパンとか、、頼れるものには頼ろうと思ってます。今のベビーフードは栄養満点ですし!

一緒にのりきりましょお😭😭

ぽんたん

私も同じ状況です…
夫がいる時に作り置きしたり、肉も野菜も味付け冷凍にして焼くだけにしておいたり。あとは冷食に頼っています。
洗ってすぐ食べられるようにプチトマトを常に買っておいたり、果物をヨーグルトに入れたり。
申し訳ないけど、ずっとじゃないし!と、治まったらいっぱい好きなもの作ってあげよう!と思ってます。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、先に誤って送信ボタンを押しました💦
2人子供がいますがどちらもつわりが酷く、2人目を妊娠中息子には完全にベビーフードに頼ってました。あとは用意するのに楽な豆腐や卵をそぼろ状にしたものばかりでした😓
子供に申し訳ないという気持ちもありましたが、自分が無理をしないのが1番だと思い、つわりが落ち着いたら手作りのをあげようと決めてました。
とは言っても90%以上ベビーフードでの離乳食でしたが、息子はとても元気に育ってます!ベビーフードに頼っても大丈夫ですよ😊ゆきたんこんさんのお身体が1番です✨
少しでもつわりが落ち着くことを願ってます🙇

ママ

適当でいいですよ!
私の友達シングルマザーの子が毎日ベビーフードです💧それは究極ですが、、私はその子が居ることでベビーフード使う罪悪感というのが全く無くなりましたよ🤣

私は悪阻の時、ベビーフード➕納豆、卵(火使うのも嫌だったのでチンして)、トマトだけは毎日食べさせてました!特に卵は栄養満点食材なのでアレルギーじゃなければおススメです!楽して休みながら悪阻乗り越えていきましょう(;o;)

ママリ

私も出産するまでつわりがあったので遊んであげる事もご飯作るのも辛くて適当でした😅

入院しないといけなかったのを毎日点滴に通い乗り切りましたなので凄く分かります😅

朝はアンパンマンパンで我慢してもらい昼はウインナーとご飯夜は旦那に買ってきてもらったお惣菜でした😱

栄養も心配でしたが10ヶ月だけだと言い聞かせてましたが全然問題無かったです😆

手を抜いて乗り切って元気な赤ちゃん産んで下さい✨