※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
妊娠・出産

臨月の初マタがべびちゃんグッズについて相談中。おむつ用ゴミ箱のメーカーや他に必要なグッズについてアドバイスを求めています。

べびちゃんグッズについて教えてください🙌

もうすぐ臨月の初マタです!
ようやく産休に入り、足りないべびちゃんグッズを
来週の水曜日に揃えようと考えてます👶🏻⭐
衣類は甥っ子のお下がりがあるのでほぼOKですが
おむつ用ゴミ箱をどのメーカーにするか迷ってます…
実際に使ってみた感想(良い点/悪い点)教えて
いただければありがたいですー💕

他にもこれあったらいいよ!ってグッズあれば
教えてください🍼💕

コメント

たかなつ

オムツ用のゴミ箱は
百均で蓋つきにしました。
わざわざ買うのも高いので!
臭いがきになるのであれば
臭いを抑える袋売ってますよ〜

• ぽんちむ

ぽんちむ

お返事ありがとうございます✨
    ベビーベッドをリビングに置いているのでちょっと臭いがどーかな?って気になってまして…
    確かにメーカーさんのは高いですよね💧寝る部屋に置くゴミ箱は100均かホームセンターで買って臭い気になったら消臭のシールみたいなのぺたっと貼っておきます(*・・*)✨

• 3月24日
レイ

コンビのゴミ箱使ってます!
部屋に置いておいても臭いないですし、使いやすいですよ〜☺️✨

ただ中身捨てる時は臭いしますけどね😅笑
それは仕方ないかなと思ってます😅
あと、専用のゴミ袋を買わなければいけないのでお金はかかります💦

• ぽんちむ

ぽんちむ

口コミとかでもコンビのゴミ箱上位に上がってきてたんで気になってたんですよー(•˙³˙•)やっぱり専用のゴミ袋使わないとダメだとコスパ悪いですかね?ただ臭いないって皆さんコメント書かれてたんで魅力的で…💧

• 3月24日
  • レイ

レイ

袋は3個入で2400円くらいだったと思います😅
    セールとかで安くなることもあるので、私はその時に狙って買ってます!
    一つで1ヶ月はもつので、そんなにコスパは悪くないのかな〜と思ってます😋笑

でも、ほんとにゴミ箱から臭いはしないですよ🙆‍♀️✨

• 3月24日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

3ヶ月で2400円やったらマシですね⸌⍤⃝⸍衛生面も心配なさそうやし(•˙³˙•)💕貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月25日
minabauwa

オムツ用ゴミ箱はホームセンターで蓋つきの普通のゴミ箱買いました。メーカーのは高いのと消臭は正直なくても問題ないです!
授乳枕と円座クッションはあった方がいいですよ🤗

• ぽんちむ

ぽんちむ

寝る部屋用のゴミ箱は臭いそこまで気にしてないのでホームセンター行って蓋付きゴミ箱探してきます(*・・*)
    授乳クッションはいただいたのであるんですけど、円座クッションはないです\(◡̈)/ぜひ買ってみます✨

• 3月24日
マッ

アップリカのニオイポイ使ってます。

縦長でリビングに置いていても目立たないのと、2.3日は袋を変えないでいられる大きさ、蓋を閉めれば臭わないのが良いところ

悪いところは専用の袋がちょっと高いかな、一ヶ月て1つ無くなるので💦💦

あと蓋を開けてオムツをすてる時には少し匂います。

• ぽんちむ

ぽんちむ

2・3日袋かえなくて済むのはいいですね✨ちょうどゴミの日に合わせて捨てられそう(´ºωº`)
    専用の袋って結構高いですかね??

• 3月24日
ママ

アップリカニオイポイ使ってます。
一人目は普通のゴミ箱でやり過ごしましたが、やはり捨てる時フタ開けた瞬間の匂いが嫌で、、、二人目三人目に買いました!!

私は捨てる時に開けた時に全く匂いしないと思います♩♩
あと私は電動で動くバウンサー?はすごくすごくすごーーく重宝しました⭐️置いてピッてやったら勝手に寝てくれました!
高いのでもし合わなかったら無駄になってしまいますけどね(;o;)うちは3人共使ったので、元取れた気分ですよ😁😁

• ぽんちむ

ぽんちむ

やっぱり臭いは気になりますよね…特に離乳食始まったら…(泣)
    バウンサーいいって友達にめっちゃオススメされてるんですけど、やっぱりいいんですね✨ちょうど甥っ子のお下がりがもらえるのでラッキーです!うちも試してみますね💕

• 3月24日
ゆうり

私も百均の蓋付きのごみ箱使ってます!