※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの外出頻度や、抱っこ紐とベビーカーの利用状況について相談です。

もうすぐ2ヶ月になります。
検診と実家に遊びに行ったくらいで数回程度しか外出していません。

同じくらいの月齢の方、どのくらい外にお出かけしていますか?

抱っこ紐とベビーカー、どちらが多いですか?

コメント

atn!

2ヶ月頃は買い物に行く程度でした🙆‍♀️
抱っこ紐を頻繁に使ってましたが
最近は半々です🙆‍♀️❣️

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    抱っこ紐が多かったのですね!私も買い物などでもう少し外出したいと思います。

• 3月28日
ぽん

天気のいい日に家の周りを10〜15分程度抱っこ紐でおさんぽしてます!😊
人混みはまだ感染症が怖いので連れて行ってないです!
予防接種を受け始めたら
行こうかなって思ってます!!

• フーカ

フーカ

この時期はまだ感染症こわいですね😢お散歩いきたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月28日
aromi

うちも来週二ヶ月を迎えます!

ほぼ毎日お散歩しに外出していますよ😆
だいたい長くても2時間前後で帰るようにしています。
まだそんなに重くないので電車に乗るときは、抱っこ紐で出かけています。
近所を歩くときはベビーカーです♪

• フーカ

フーカ

ほぼ毎日!すごいですね😺
    電車デビューもまだですが、もう少し外に連れて行ってあげたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月28日
Kurei

抱っこ紐が主でした!
首が座ってからは
ベビーカーよく使いましたよー!

• フーカ

フーカ

首が座ってからはベビーカーが役立つのですね!体重もどんどん重くなりますね😺ありがとうございました😊

• 3月28日
ぽっちゃまん★

おととい2ヶ月になりました!
一ヶ月の頃から近所へのお買い物を含めるとほぼ毎日外に出ています。遠出(隣の駅だったり友人とランチだったり様々です)は多いときで2日に1回、少ないときでも週1くらいは出掛けています💦私が外が好きなので🤣
毎日同じ時間に沐浴→入眠できるようには心がけています。

近所のときや悪天候の日は抱っこ紐で、遠出するときはベビーカーにして念のため抱っこ紐も持っていっています。

• フーカ

フーカ

誕生日近いですね!色々お出かけされてるのですねー見習いたいです😺ありがとうございました😊

• 3月28日
じゅのちっち

2ヶ月と7日を迎えたおとこのこママです!

お天気が良ければ毎日散歩しています。
近くのイオンモールに目ぼしいものがあればベビーカーでのんびり歩いて買い物して往復1時間ほどです。荷物が増える時はベビーカーにしています( ´ ▽ ` )

お散歩行きたいのに家で泣き止まない時は抱っこひもでゆらゆらあやして、泣き止んだところを見計らってお散歩行くようにしています。買い物しないけどお散歩のときは抱っこひもです( ´ ▽ ` )

基本的にどちらもミルクを飲ませてから行くのですが、次のミルクの時間までに戻るようにしています!

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    うちの近所にもイオンがあるので、お散歩で行きたいと思います!お出かけするまで準備やタイミング大事ですよね😹

• 3月28日