※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が新しい乳首でミルクを拒否し、心配しています。飲ませる方法を知りたいです。

生後3ヶ月の男の子なんですが、混合で夕方から夜中だけミルクを足しています。
2日前に乳首を新しいのにしてから、嫌がるようになって、舌でベーって出してしまって、吸ってくれません。
おっぱいを出したら吸うんですが…
体重の増えもうんちも毎日出ないし、心配だから飲んで欲しいんですが、何こうしたら飲むよとかあれば教えてください(^人^)

コメント

めーな

つい最近までうちの子も哺乳瓶嫌がって飲んでくれませんでした。
沢山乳首変えたけど飲まなくてギャン泣き。
結局おっぱいあげてましたが
毎日チャレンジして結局今まで使っていた乳首に戻し、飲む時に優しい顔して美味しいよ〜飲んでくれたら嬉しいな〜ありがとう〜とか声かけながらあげたら飲んでくれる様になりました笑 気分だったのかな?