※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

妊娠後期にイライラしていて、息子に対して自己嫌悪しています。出産が近づく中、情緒不安定になっているのか不安です。イライラした時の対処法を知りたいです。

妊娠後期にイライラ爆発してる方いますか?😭
息子のちょっとした行動にすごくイライラしてしまって自己嫌悪してしまいます…
ご飯をべーっと出したり、飲み物こぼしたり…息子の行動は何一つ変わってないんです💧
今まではしょうがないなーと思えていたのに、ここ数日で急にイライラするようになりました😶💦
出産が近くなってきて情緒不安定になってきているのでしょうか?
息子の出産前は里帰り先で祖母にイライラしてましたが、妊娠中ずっと祖母にはイライラしていたので😓
息子に申し訳ないです。
皆さんイライラしないですか?
イライラした時はどうやって発散してますか?

コメント

えりな

子供にイライラしてしまいます😭
ホルモンバランスとやっぱり出産の不安からかなって思います!
そうゆうときは保育園に行ってる間一人の時間を楽しみます( ¨̮ )
後はネットショッピングとかでストレス発散です(*’ω’*)

• ふたごママ

ふたごママ

ですよね😭
    産後、赤ちゃんを守る為に赤ちゃんにばかり気がいくようになるっていうのは良く聞きますが、産前から子どもにイライラするとは思わず😫
    1人の時間ゆっくりして発散出来てると思っていたのですが…新たな発散方法が必要なようです😓💦

• 3月24日
りなすけ

私は妊婦中期ですが、しょっちゅう
イライラしてます😳
まだ娘も小さいので、寝てる時くらいしか
自分の時間もないですし…
ストレスたまりますよね。
やっぱり気分転換にお出かけするのが
一番のストレス発散かもです( ᵕᴗᵕ )

• ふたごママ

ふたごママ

家で子どもを見ながらの妊婦さん尊敬します😅
    うちは保育園に行ってますし、産休に入ってから1人の時間も出来たのにこんな調子で…
    可愛い息子の為にもストレス発散しなきゃです😌💦

• 3月24日
  • りなすけ

りなすけ

子ども見ながらって、けっこうキツいですよね😢
    お腹が痛くても、泣いてたら抱っこしなきゃだし…私も子供に申し訳ないです😫
    ママリで相談するだけでも、だいぶ気分がスッキリします( ᵕᴗᵕ )

• 3月25日
  • ふたごママ

ふたごママ

そうなんですよねー😌
    お腹張ってるからちょっと待ってー!って感じですが、ヤンチャ盛りで走り回るので😅💧
    今日は旦那が息子と一緒に義実家に遊びに行って、お風呂まで済ませて帰ってくれるようなので気分転換します☺️👌💓

• 3月25日
  • りなすけ

りなすけ

あー走りまわりだしたら
    もっと大変なんだろうなあ(´ ˙○˙ `)
    そこも可愛いんですけどね♥️

素敵な旦那さんですねξ´◌•ω•◌`Ҙ♩
    ゆっくり体を休めてくださいね😍😍

• 3月25日
  • ふたごママ

ふたごママ

可愛いのは間違いないです😆❤

保育園に行ってても息子のことが気になるだろうし、今日はゆっくり昼寝したり買い物したりしよーと言ってくれました😢
    気分転換出来た気がします😃✨

• 3月25日
  • りなすけ

りなすけ

あの可愛さはたまらないですよね( ᵕᴗᵕ )
    疲れなんて吹っ飛ぶくらい😳❣️

優しい旦那さん( ´›ω‹`)羨ましい…
    私も買い物だいすきで、見てるだけでも
    気分転換できますよね!!
    特にSeriaだいすきなんです。笑
    ゆっくり出来たならよかったです😁

• 3月25日
  • ふたごママ

ふたごママ

優しいんですよねー😅
    わかっているのにそんな旦那にいつもイライラしてしまう私は鬼です😂笑
    息子が居ると食べれないアイスを食べながらゆっくりコーヒーを飲んで、ブラブラ買い物に行って…とゆっくりしました🤣❤

• 3月25日
  • りなすけ

りなすけ

その気持ちすっごく分かります。
    比較的に良くしてくれる旦那だとは思うのですが、何故か小さい事でイライラして
    あたっちゃうんですよね😅
    ほんと申し訳ない…笑
    いいですね!
    ゆっくり出来たみたいで良かったです♥️

• 3月25日
あすか

全く同じことで悩んでます…(´;Д;`)
後々罪悪感にかられ、ゴメンね…と思っていますが、その場はイライラし過ぎて一日中怒ってる気がします…
特に家に居る時がキツイです。
これは妊娠中だからイライラしてるのか、ただ私が短気?な人間なのか…。そんな自分にもツライですよね。
どうやって発散するんでしょ💦
赤ちゃん産まれたら産まれたで余計イライラしそうで怖いです。

• ふたごママ

ふたごママ

全く一緒です😭
    旦那にもずっとイライラしてて、まさか後期になって息子にイライラするとは思いませんでした😭💦
    寝る時にギューッとして、赤ちゃん出てきても大好きだよって伝えてますが、やっぱり自己嫌悪してしまって💧
    産後は赤ちゃんの方に気持ちがいってしまうって聞きますし…どうやったら子どもに寂しい思いさせなくて済むのかとか考えてまた不安になります😶💦

• 3月24日
  • あすか

あすか

やはり自己嫌悪しますよね…
    産後旦那がいる時はなるべく、赤ちゃんの世話をオッパイの時以外はやってもらって、上の子に寂しい思いをさせないようにしないとだなぁ…とは思ってますけど、なかなか思ってる様にはならなそうですよね。せっかく寝たのに起こしたりして、怒鳴ってる自分が目に見えます…(怖)

• 3月24日
  • ふたごママ

ふたごママ

あすかさんは産後里帰りはしないんですか?😃
    私は旦那が帰り遅いため、里帰りするので母に協力してもらうんですが…息子がばぁば大好きで😂💧
    里帰り中に息子との時間を取りたいと思いますが、息子の方がばぁばが良いと言いそうで😱💦
    それにまた落ち込む気がしてます😞

• 3月25日