※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

咳が酷くて授乳中でも使える咳止めが効かず、夜も咳で子供を起こしてしまいます。咳に良い食べ物や飲み物を知っている方、教えてください。

風邪をひいてしまい、咳が酷いです😭昨日、病院に行き、授乳中でも大丈夫な咳止めを出してもらったのですが、弱いのかほとんど効かず😢夜も咳き込んで、娘や息子を起こしてしまうので、何か咳に良い食べ物や飲みものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😢😩ちなみに、はちみつ大根は、はちみつをきらしていて出来ません😢💦

コメント

ryu-ka

咳ツラいですよね😣
私も産後、喉が弱くなりむせるような咳が続いたりすることが増えました😰

授乳中なので薬も気を使いますよね💦
先日も風邪で咳がひどく、薬出してもらってきましたが、4日目あたりから症状改善してきました😅
薬があっても育児中はゆっくり休めないですし、なかなか治りも悪くなるんだと思います😰

普段はのど飴、夜中ひどいときは、キシリトールのガムを噛みながらねます。
喉がスーっとするので少し楽になります✨

あとは緑茶で頻繁にうがい。
寝るときは首にタオル巻いて寝ます。
首を温めるだけでかなり違いますよ❗

レンコンは免疫力をあげてくれる成分が入っているのでお奨めです🎵

早く辛い咳から解放されますように🙏✨

• Rin♡

Rin♡

遅くなりすみません😭
    詳しく教えていただきありがとうございます😢
    わたしもむせるような咳で、上の子の産後喘息になりました😢今回も同じような感じで、今朝起きたら声がでなくなってしまっていました😭

教えてくださったこと、試してみます!
    ありがとうございます😢💕

• 3月25日