※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

安産のためにやっていた事とか教えてください👶🏻💗出産の経験談でもいいです😊

安産のためにやっていた事とか教えてください👶🏻💗
出産の経験談でもいいです😊

コメント

開脚ストレッチくらいしかやりませんでした😅

BABY

股関節を柔らかくするように
体操したりしてました!!
座る時は基本的にあぐらに近い形で
座ったりしてましたよ〜

こりす

運動は大事ですよ!
運動していたので子宮口開くのが
すごく早かったです✨✨

運動していなかった友達は
子宮口がなかなか開かず
陣痛中にスクワットしたり
バランスボール乗ったり
死ぬ思いしたと言ってました💦

ちい

あぐらをかくと骨盤が広がると見たので毎日あぐらかいていました。あとはお腹の子にすぐ出てきてねと言い聞かせていました。笑

Na

私は陣痛が約32時間でした.
ずっと痛みに耐え続けてて
出産して 後から考えて思ったことは
陣痛がきて 陣痛室に入って少し 子宮口が開いた時に四つん這いになったほうがいいということです😊!
最後の5時間ぐらいから 促進剤が入ったんですけど 痛すぎて四つん這いになったらすぐに分娩台へ行けたので😊
よかったら参考にしてみてください😊

ユキ©︎

あぐらをかいたり、股関節のストレッチ、ウォーキングをしてました😊
ウォーキングは時間的には1時間半から2時間くらいでした👍🏻

バルーンを入れてからの陣痛でお産になりましたが、7時間で産ませてもらえました😊

もーすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください😊

りんこ

体を冷やさないようにして、上の子の送り迎えなど辛くない程度に歩き回りました(*˘▿˘✽)

陽

・座るときはなるべくあぐら
・病院でもらった安産体操を気が向いた時にする
・お風呂上がりに必ず股関節をストレッチ
・正期産に入ってからは気が向いた時にスクワット
やってたのはこんな感じで、子宮口と会陰を柔らかくすることばっかり考えてました笑
結局初産で1.5時間というスーパー安産でした😊

🍓

37週入ると同時にウォーキングはじめました🙂歩き始めてすこし日がたって、子供と会えたのですが、超スピードスーパー安産でした笑

まるきち

スクワットと、会陰切開したくなくて馬油でマッサージしてました😊
1人目の時だけですが😁
3人とも会陰切開も傷もなく、安産でした☺️

ともこふ

赤ちゃんにお願いした事かなと思ってます😊
早々と切迫早産で3ヶ月ほど自宅安静で運動もろくにしてなく、39w丁度で産みましたが、
「この日に産まれてね♡」「パパが居るときに産まれてね♡」「ママは怖がりだから、スルッて出てきてね〜一緒に頑張ってね♡」
と話しかけてました♪全部叶いました♡
本陣痛から3時間で全開、1時間力んで産まれました(๑´ڡ`๑)
世に聞く、暴言など一切吐かず、初産婦にしては余裕があったと思います♪

いせ

あぐらかいてました~✨
そしたら病院着いて1時間で産まれました~笑

• いせ

いせ

同じです‼
    私も初期から切迫でほぼ寝たきりで運動全然していませんでした。
    また、出産に対しても怖くて泣いちゃう夜もありましたが、ママリで皆さんに相談に乗ってもらい、案ずるより産むがごとしと言われ、実際に陣痛来たら乗り越えられ気づいたら産まれていたの、Mさんもきっと大丈夫ですよ🍀

• 3月24日
  • えむゆ

えむゆ

そうなんですね😢やっぱり初めての出産は怖くなるもんですよね😢
    安産祈って、頑張ります💪🏻😭

• 3月24日
えむゆ

みなさん!回答ありがとうございます💗💗💗
あぐらが多いみたいですね!😊
今から出産がとっても怖いです😭
初期からつわりが酷く引きこもりなので、正産期に入った頃から頑張って運動やあぐら!やりたいと思います💗💗💗