※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を持つママです。支援センターやママ友作りについて相談です。同じ位の子供とふれ合わせた方がいいでしょうか?

今月で6ヶ月になる娘のママです。
皆さんは支援センターとかに行かれてますか?
ママ友とかは作られてますか?

子供の為には同じ位の子と、ふれ合わせたりした方がいいんでしょうか?

コメント

はれ

生後4ヶ月から支援センターを利用しています󾭠赤ちゃんのイベントの時は特に行きやすいです!!特に知り合いもおらず子供と2人で来所される方も多いですし、イベントの時には初めて支援センターを訪れる方が多いように思います╰(‘ω’)╯

ママ友というか会って「あっ〇〇ちゃんママだぁー♪」という感じで会えばお話したり、子供同士を遊ばせる方は複数できました󾮔けど、特に連絡先を交換したりはしていません󾭛

うちの子は同じくらいの月齢の子を見るときゃっきゃ言ってお兄さんお姉さんを見る時よりも楽しそうにしています(*^▽^*)

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊
    最初の一歩がなんだかおっくうで⤵⤵

でも、同じ位の月齢の子ともふれ合わせてあげたいなとも思うんですが😰
    私自身が人見知りなのもありまして💧
    でも、少しずつ出て行かないとダメですかね😅
    イベントあるかちょっと調べてべてみます😊

ありがとうございました😆

• 10月8日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊
    最初の一歩がなんだかおっくうで⤵⤵

でも、同じ位の月齢の子ともふれ合わせてあげたいなとも思うんですが😰
    私自身が人見知りなのもありまして💧
    でも、少しずつ出て行かないとダメですかね😅
    イベントあるかちょっと調べてべてみます😊

ありがとうございました😆

• 10月8日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

同じ文章を二度も送っちゃいました💦💦すみません😭

• 10月8日

最近やっと行きはじめましたが、イベントの時しか行ってません^^;
うちの子はお友だちにまだあまり興味がなさそうだけど、どこも出掛けないのも可哀想かなと思って出掛けるようにしました。
今日も朝、絵本の読み聞かせ会に行きましたが、眠くなったようで泣いたので途中で帰ってきました笑
ママ友は出来てませんが、その場で少し会話をしたりするので、それでいいかなーと思ってます^^;
子どもの気持ち優先で子どもが楽しければいいのかなと思ってます(^^)

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)

『子供の気持ち優先』
    確かにそうですよね(´`:)
    自分の事ばっかり考えちゃってました(;゚д゚)
    行くのめんどくさいなぁ・・・とか、色んな人に気を使うのめんどくさいなぁ・・・とか(´`:)

ちょっと色々調べてみます(*´▽`*)ありがとうございました(^^)

• 10月8日