※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

初めての一時保育で、和光堂のランチパックとバナナを持参予定。バナナは輪切りにしてお弁当箱に入れたいが、先生に迷惑でしょうか?冷凍のおやきを解凍してお弁当にしても大丈夫でしょうか?

来週、初めての一時保育です!
お弁当なのですが、和光堂のランチパックと、バナナを一本持っていこうと思っています。
その際、バナナは丸ごと一本そのままでいいのでしょうか?輪切りにしてお弁当箱に入れるべきですか?
変色するのでできれば、お昼ご飯の時に、スプーンで輪切りにして手づかみ食べさせてもらえればと思うのですが、先生には迷惑でしょうか?(ちなみに小規模保育園です)
また、冷凍のおやきがあるのですがそれを解凍してお弁当にしても大丈夫でしょうか??

コメント

はるちゃん

デザートとしてバナナを持っていくのか、
おやつとしてバナナを持っていくのかにもよると思いますよ🤔
デザートとしてなら、皮付きのまま半分に切ってラップしたりすれば大丈夫でしょうし、最悪持っていかなくてもいいのかなと思います😅
おやつとしてなら、預ける時に一言先生に伝えるのがいいと思います☺️

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    デザートといいますか、主食の一部といいますか?😅うちの子すごい大食漢で、、、1才4ヶ月用のびっぐのランチパックに、普通の大きさのバナナを一本、さらにお菓子を一袋(ピジョンの赤ちゃんスナック)食べるんです😂
    一時保育はお昼ご飯までなので🌟
    でも半分に切ってラップでokなら、丸々一本でもよさそうですね☺️
    向いて輪切りにするのさえ手間なのかなーなんて思いまして💦

• 3月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

大食いさんなんですね❤️
    ランチパックじゃ足りないかもですね🤔
    主食の一部としてカウントするなら1本でいいと思います!

• 3月24日
ナッツ

保育園に確認するのが一番いいと思います。私はおやつにバナナまるごと1本持たせてます。