※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

家計簿を項目分けせずにやっている方の意見を聞きたいです。項目分けるとめんどくさいと感じているけど、デメリットも気になるとのこと。

家計簿を自分流にやってる方で、
項目分けせずにその日に使ったお金を
書き込んでるって方おられますか?

今まで項目分けしてたんですが
どうしてもレシートがたまっちゃって
分けて計算めんどくさいなぁと思い始めました😂

項目分けせずにやりくりされてる方を
インスタで見かけて、これならできそう!
わかりやすい!と思ったのですが
当然 食費などもわからないので
デメリットかなぁとも思ったり💦
もし他にもやられてる方がいたら
意見聞きたいです😊🎈

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、レシートを貼って、金額書くぐらいしかしてません😁

項目ごとに分けると時間かかるので😅

リデル

私は家計簿アプリ使って金額と何に使ったか項目を選択してやっています。

アプリが悪いのか、使いこなせてないのか多分後者ですが……

クレカとかの支払いもあるので残高などの記載は全く合ってないです😭

deleted user

うちは一週間いくらでやってます。
特別に出るようなものは特別費として分けてます。
お財布にもそれしかいれないので、あといくらかぁーとすぐ分かるので楽です。
一応ノートにも付けてます。

deleted user

1度項目わけずにやったことがありますよ(*´∇`)ノ💞1日3千円とか決めて。
でもやっぱりダメでした(*>_<*)ノ
項目分けた方が私はむいてました💦

K.Rmama

今月から家計簿やり始めました!
毎日買った物を書いていくだけです!

私自身がめっちゃズボラで、
今まで家計簿つけても長続きぜず、、

ですが、今のやり方は簡単ですし
それを元にして自分流にも出来るので
初めて続けていける気がしてます!


良ければ、づんの家計簿ってネットで
調べて見てください😊!