※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
子育て・グッズ

鈴鹿市の子ども支援センターは日曜日も開いていますか?1歳前後の子どもを楽しめる場所を教えてください。

この4月から旦那の仕事の都合で三重県鈴鹿市に引っ越しします。

鈴鹿市の子どもの支援センターは日曜日も開放しているところはありますか?旦那が平日休みなので土日も開放しているところがあれば嬉しいなと思ったのですが…インターネットで調べてみたものの、見かけなかったのでどうなのかなと。。。

また、1歳前後の子どもを連れて楽しめる場所があれば是非教えてください^ ^

コメント

しの

こんばんは!鈴鹿に住んでます🌷
日曜開放の支援センターは見たことはないですが、土曜日ならりんりんという大きな支援センターが開放されてます!
平日にはなりますが、毎月同じ月齢の子が集まる広場などのイベントが開催されていて、そこでよく他のママさん達と情報交換等してました😄

1歳前後だと、イオンモール鈴鹿のキッズスペースとかキッズーナという大きな子供施設
あとは鈴鹿フラワーパークという大きな公園があるので、靴を履いて歩けるようになったころに行くと楽しいと思います✨
お友達は、1歳のお誕生日にアンパンマンミュージアムに連れて行ってましたよ🌸

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます😊
    りんりん!調べててありました!
    結構イベントしてるんですね^ ^

他の施設も丁寧に教えてくださりありがとうございます!荷ほどきが落ち着いたら子どもと散策がてら行ってみようと思います💕

• 3月25日
まりの

四日市になりますが、三浜文化会館は日曜日も開放してるみたいです!
四日市寄りの鈴鹿なら近いと思います🙂
うちも旦那が平日休みなので土日やってる所は助かります。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    まだ地理がよく分かってないのですが、近いか調べてみたいと思います💓

今通ってるところが土日開放してるので、土日やってると気が楽なんですよね笑 ありがとうございます💕

• 3月26日
もも

鈴鹿に住んでいます^ ^

土曜日ならパパdayで開放している、りんりんという支援センターありますよ!

私はまだ6ヶ月になる女の子ママなので、支援センターデビューはこれからですが…笑