※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

何で長男だからって、いずれは自営継ぐからって、一緒に住むこと確定し…

何で長男だからって、いずれは自営継ぐからって、一緒に住むこと確定してるの?
何で義妹家族まで自分の近くに住まわそうとするの?
だったら私だって実家の近くに住みたい!!!

いずれ同居することは結婚前から覚悟してたけど、義妹も近くに住まわそうとするなら義妹と一緒に暮らせば良いじゃん!!!

直接義母に言う勇気はないので、いつもヘラヘラ話を流す自分が一番いや。

コメント

ぴぴ

うちも長男ですけど、同居できませんっていいました。笑笑

• まめ

まめ

本人に言ったんですか??
    すばらしい(笑)!!

• 3月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那と同居のことで喧嘩ばかりだったので旦那が折れて義父にいってくれました。離婚しており義母はいません。

わかったけどお墓の掃除や将来的にお付き合いなどがあるから
    なるべく近めにたててほしい、とのことでマイホーム資金は1000万程出資してもらうことになりました。
    けど車で15分ほどのところあたりで建てる予定です。

• 3月24日
  • まめ

まめ

やっぱり喧嘩になりますよね・・
    うちは今すぐの話ではないし、相談しても絶対喧嘩になるので旦那には話せなくて。あ~いずれ揉めるのかな~~\(>_<)/
    実は今すでに徒歩10分くらいの所に住んでまして。お墓もご近所付き合いにも支障はないので、このままこの辺りに家を建てても問題ないのでは?と思うんですが・・今義実家が住んでいる土地が本家!みたいなこだわりがあるみたいで💦

• 3月24日

私も長男の嫁で
初めは近くに土地があるから~
とか言われてましたが
入籍までに色々あり
土地があっても近くには住まん!!
って旦那に言い切りました😅

• まめ

まめ

うちは義実家の家を建て直して一緒に住むそうです😂
    旦那にすら言う勇気がありません😢😢😢

• 3月24日

退会ユーザー

言いづらいですね😣💦
    そうするなら、キッチンお風呂は
    絶対別にしてほしい!!!

• 3月24日
  • まめ

まめ

義母はとてーも理解のある方で、完全2世帯で作るつもりです。義父が建ててくれるんだろうし、私たちの負担はないし条件良すぎですよね💦
    本当に義妹が近くに住むということになるんだったら、私だって両親の近くが良い!! って旦那には訴えようとは思ってます。まぁ絶対許されませんが💔

• 3月24日

退会ユーザー

確かにそれなら条件いいですね😳
    でも、嫌な部分はありますよね💦

ポロッと言うだけ言ってみても
    いいと思いますよ😂

• 3月24日
  • まめ

まめ

義妹の話が出てこなければ私も悩まなかったと思います😢
    せめて旦那にはもう少し私の気持ちを分かって欲しいので、タイミングみて言ってみようと思います(>_<)

• 3月24日
まゆまゆKM

長男だからっていう昔からの考えやめてもらいたいですよね!
ウチは旦那が親の仕事継ぐために義親の家の敷地内の離れで住んでいた事はありますが、
色々あり別々になりましたが、長男を産んでからまたさらに色々あり義家族が嫌になり同居は絶対に嫌!!
と旦那に言っています。
旦那も責任感強すぎて介護は自分がとか一丁前に言ってましたが結局面倒みるのは嫁になるし、無理と言っています。
長男だからとかもう通用しません今の時代w

• まめ

まめ

ほんとです~😢
    長男だからとか、お嫁に来てもらったから、とか言われます。だったら義妹だってお嫁に行ったんだから放っとけば??って思っちゃいます・・実の娘が心配なのは分かるんですが💦
    グーフィーさんも色々あったんですね~(>_<)介護のこととか具体的に話してて偉いですね✨

• 3月24日